俺の旅

なにかを探して走り続けています

能登ツーリング

5月4日滋賀の友人mareさんのリクエストで能登ツーリングが開催されました

アンサーを書いた私が幹事?w

 

 

8時30分に北陸道の尼御前SA集合

早めに行ったつもりが・・・私が一番ビリ

滋賀からmareさん、しげっちさん、TOMIさん、先輩さん、trashさん、H2Oさん

福井からF,Kazuさん、私

f:id:yanchiyamaru:20090214202756j:plain

金沢東ICから無料になったのと里山海道へ

高松SAで石川から参加の還暦ライダーさんが加わり、本日の参加9名が揃いました

千里浜なぎさドライブウェイ

f:id:yanchiyamaru:20090214221349j:plain

砂浜を走ること初体験

走れること奇々怪々

スタンドの下敷きに板やDVD、赤男爵の手帳など持参されていたので記念撮影

 

とぎ海街道では長~いベンチを見学

反対側の端っこを撮影してくる罰ゲーム?に挑戦したのはH2Oさん

 

輪島で昼食

やぶ新橋店で海鮮丼

f:id:yanchiyamaru:20130504133411j:plain

 

f:id:yanchiyamaru:20130504133421j:plain

続いて白米千枚田

f:id:yanchiyamaru:20090215022059j:plain

ここでパプニング

取材に来ていたテレビ局にH2Oさんが捕まります

f:id:yanchiyamaru:20090215023658j:plain

ローカルなので放送を見ることが出来ないのが非常に残念です

この後は見附島に行く予定でしたが、かなり時間が遅れているのでキャンセル

曽々木から能登空港に向かいます

f:id:yanchiyamaru:20090215035551j:plain

3日間のイベント、樹齢約300年 鉢植え日本一の「のとキリシマツツジ」

f:id:yanchiyamaru:20090215034941j:plain

立ち木と変わらない大きさ

搬送するだけでも大変そうです

ここからはのと里山海道で一気に金沢まで

f:id:yanchiyamaru:20090215041222j:plain

高松SAで還暦ライダーさん離脱

徳光PAでF,Kazuさん、宿泊のtrashさん、H2Oさん離脱

ZX-10Rと追いかけっこするも600ccクラスでは無謀と分かりました

北鯖江PAで私が離脱

 

今度は行き損ねた能登半島の東側に行きたいですねぇ~