俺の旅

なにかを探して走り続けています

林道走り初め

今年初めてのランツァ出撃

午後からは雨予報なので近場をお散歩に出掛けました

まずは大仏林道

f:id:yanchiyamaru:20090301205926j:plain

起点から進入して前半は舗装路、後半は砂利道になります

 

完全に身体が走り方を忘れていました

ガッチガチに力が入り、ビビリモード全開で情けない走りをしているのが分かります

また走りこまないと駄目ですね

f:id:yanchiyamaru:20090301211224j:plain

展望は抜群で霊峰白山も綺麗に見れました

f:id:yanchiyamaru:20090301213420j:plain

終点前で遅い朝食

f:id:yanchiyamaru:20090301215311j:plain

向こうに見える山を良く見てみると・・・

岩屋林道が見えます

 

f:id:yanchiyamaru:20090301214555j:plain

次はまだ今年の情報が出てこない岩屋林道を探索してきましょう

キャンプ場を抜けて入り口を少し進むと、バイクが2台下りてきました

見たことあるような・・・?

オフ仲間のよっさんと丸ちゃんでした

1年ぶりでしょうか?(笑

f:id:yanchiyamaru:20130519220827j:plain

2人も岩屋林道の情報収集に来られたらしいです

話によると峠手前で崩れていて通り抜けは不可能とのこと

ナイスタイミングで無駄な往復をしなくて済みました(笑

 

この後の相談をします

お昼前で雨が降り出すまでそんなに時間はありません

よっさんが浄法寺山に行って見たいとのことなので案内することに

有料道路から林道に入り登っていくとスキージャムのゲレンデ

f:id:yanchiyamaru:20090301231633j:plain

右側中央のドームが今人気の勝山恐竜博物館です

なぜか丸ちゃんのサイレンサーが外れたので修理

f:id:yanchiyamaru:20130519221732j:plain

長い舗装路を走り続けると展望台

f:id:yanchiyamaru:20090301235812j:plain

ここからは荒島岳が目前に迫って見られます

まだ結構雪が残っていますね~

f:id:yanchiyamaru:20090302000243j:plain

眼下には六呂師高原

f:id:yanchiyamaru:20090301235233j:plain

風がかなり強くなり、雨粒もポツリポツリと・・・

急いで下山しましょう

f:id:yanchiyamaru:20090302001819j:plain

まだお昼を過ぎたところですが、雨脚も強くなってきたのでココで解散

よっさんは岐阜へ、丸ちゃんと私は新しく出来た中部縦貫道を走って帰宅

 

 

ランツァのタイヤはズルズル滑りまくりでした

完全に終わっちゃいましたね~

帰宅後に新しいタイヤを注文

組み替えてる暇はあるかな??