俺の旅

なにかを探して走り続けています

散々な週末

24日金曜日

注文していたタイヤが入荷したとの連絡が店から入る

丁度休みだった息子に頼んで引き取りに行ってもらう

f:id:yanchiyamaru:20130524131822j:plain

26日にCOSさんから林道ツーリングのお誘いを受けているので早めに交換しないとね

仕事が終わってから組み替え始める

簡単な方のフロントから・・・

ホイールからタイヤを外すのは比較的簡単

問題は組み付けなんだよね~

 

組み始めると電話が鳴った

娘がバイト中に体調を悪くしたらしい

嫁が車で買い物に出ていたため僕は動けないので息子に迎えに行ってもらった

 

戻ってきたが只ならぬ様子である

一目見て異変を感じたのでそのまま市内の総合病院に運ぶことにした

一通り検査をしてもらうが問題はない・・・しかし容態は悪くなるばかり・・・

福井の最大手の専門の医師がいる病院に転送するとになった

状態が落ち着いて意識が戻ったのは午前2時頃

そのまま入院となる

 

25日土曜日

朝に担当医が回診するとのことだったので、話を聞きたいため8時には病院に向かう

ベットの娘は比較的元気だった

医師と話していると娘の状態がまた悪くなりだした

処置が済むと落ち着いてきたので一旦帰宅

仕事の問題を片付けて、途中で放っぽりだしたままのタイヤを組み上げる

f:id:yanchiyamaru:20130525133552j:plain

再び病院に向かい娘に面会

かなり落ち着いていた

一先ずは安心し出来たので夕方には帰宅

 

26日日曜日

食事をしてないため飲み物や好物を持って早めに病院に向かう

面会した娘は超元気であった

しばらくして担当医の回診

考え得るすべての原因に対する検査でも異常はないらしい

真面目すぎる性格で溜め込んでしまったストレスが原因だと分かった

状態を確認して問題なければ退院しても大丈夫とのこと

お昼には無事に退院できた

 

一緒に食事に行き、買い物をする娘は普段に戻っていた

よかった~!

ただ両病院とも時間外のため支払いは後日とのこと

請求書が怖いわぁ・・・・・・・・・・・・

 

帰宅後リアタイヤを組み替える

こっちも外すのは楽なんだけど、組むのが・・・

すったもんだの繰り返しでなんとか組み上げられた

f:id:yanchiyamaru:20130526145946j:plain

チューブを噛んでエアー漏れも起こしてないようである

日が暮れるまでには時間がある

皮むきに西部林道4号に行く

f:id:yanchiyamaru:20130526163506j:plain

工事の始まった行き止まりまで1往復

やっぱり新しいタイヤはいいね~

フロントは食いついてくれるし、リアは滑ってもコントロール出来ちゃう

走りなれた西部4号のため復路ではかなり飛ばせた

もう少し走り込めば感は戻ってくるであろう

f:id:yanchiyamaru:20130526173422j:plain

皮むきも終了

っうかむき過ぎた?

 

今年の林道出撃態勢は出来上がりました