俺の旅

なにかを探して走り続けています

白峰へ

ブログ仲間のこげ黒さんを誘って白峰の林道へ行ってきました

道の駅 瀬女で10時に待ち合わせ

挨拶もそこそこに出発します

まずは深瀬大橋を渡って白尾2線

順調に走っていると・・・

崩れています

f:id:yanchiyamaru:20130616214324p:plain

右側が通れそうなルート

倒木が邪魔だと思ったら・・・

こげ黒さんが「えぃ!やぁ~!」と

f:id:yanchiyamaru:20130616214338p:plain

ルートを確保してくれました(笑

f:id:yanchiyamaru:20130616214351p:plain

右側の崖から落ちないように慎重に

f:id:yanchiyamaru:20130616214406p:plain

 

途中で見えた絶景がこちら

白山恐竜パーク白峰

f:id:yanchiyamaru:20130616103512j:plain

かなり上まで道が続いていますね~

今度探索してみないと・・・ね

f:id:yanchiyamaru:20130616104123j:plain

無事に通り抜けられました

続いて白峰スキー場に向かいます

が・・・

曲がる道を忘れて麓まで降りちゃいました・・・(滝汗

 

曇り空で展望が悪いだろうから、次回のお楽しみに取って置きましょう

 

続いて白木峠線

走っていて「なんか変だな?」と思ったら、舗装が伸びてるしぃ~!

さらに工事中でまだ伸びそうです・・・

こんな人も来ない所を舗装してどないすんねん?って感じです

赤谷入り口まで無事通過

f:id:yanchiyamaru:20130616114120j:plain

ここでこげ黒さんのランツァ試乗会

MX51のグリップに感激!

 

続いて鷲走線に向かいます

入り口で昼食してると、金沢ナンバーのジェベルさん登場

f:id:yanchiyamaru:20130616121057j:plain

お話をすると下田原に向かうとのこと、私達はまだ未走地なので同行させてもらいます

下図のA→B

f:id:yanchiyamaru:20130616214417j:plain

今日は雲が多く白山はどこからも見れません

f:id:yanchiyamaru:20130616122828j:plain

順調に走り最奥部まで

f:id:yanchiyamaru:20130616124712j:plain

まだ道は有りますが、ちょっと躊躇

f:id:yanchiyamaru:20130616124209j:plain

ここでしばらく談笑します

f:id:yanchiyamaru:20130616214440j:plain

引き返します

f:id:yanchiyamaru:20130616130130j:plain

途中のチェーンゲート

行くときは脇から抜けたのですが、帰りに良く見てみると・・・

右側のポールはしっかりと鍵が掛かってました

f:id:yanchiyamaru:20130616214451j:plain

左側は・・・

引っ掛けてあるだけ!

簡単に外せるしぃ~

3人で大爆笑でした

f:id:yanchiyamaru:20130616214504j:plain

ジェベルさんとお別れして、こげ黒さんと鷲走線

A→C

f:id:yanchiyamaru:20130616214428j:plain

林道を抜けて麓まで降りてくると、誰やら・・・手を振ります

私の記憶には無いバイク??

なんと用事があると言っていた「あ氏」でした

今日納車だそうです

ここでこげ黒さんとお別れ

また走りましょう

私は瀬女に戻ります

f:id:yanchiyamaru:20130616143442j:plain

羨ましいぞ

動画が編集できたらアップします