俺の旅

なにかを探して走り続けています

柿ツー

毎年恒例の柿の買出しに行ってきました

 

現在所有のバイクはLANZAとFZR250

タンデムはちと辛いな・・・

と、言う訳で行きつけのバイク屋で新型T-MAX530をお借りしました

社長、ありがとうございます

 

 

8時30分出発

R365~木之本~R303~坂内

f:id:yanchiyamaru:20131014102033j:plain

気温は低めで結構寒い・・・

暖を取らねば!

f:id:yanchiyamaru:20131014102509j:plain

本巣まで行き、いつもの柿屋さん

f:id:yanchiyamaru:20131014114435j:plain

早秋柿や早生の富有柿もでていましたが・・・

画像の太秋柿がお目当てで2箱お買い上げでございます

 

昼食は道の駅 織部の里もとす

裏の樽見鉄道の織部駅

コスモスが満開でした

f:id:yanchiyamaru:20131014125524j:plain

 

例年はここから九頭竜を回って帰るのですが、今年はバイクの返却があるので早めに帰ることにしました

 

R157~R303~R417

ここで大ハプニング発生

青看板を見ながら「左折だな・・・」とウインカーを出して目線を落とすと信号は赤

停まる事は不可能なタイミングだったので曲がっちゃったわけですが・・・

なんと右折の対向車がパトカーでした

完全に諦めましたよ

もう少しで20年の無事故無違反だったのに

でも?何故か?サイレンを鳴らすこともなく?拡声器で怒られることもなく?

しなりしなりと走り続けると、パトカーは右折していきました

これを「ラッキー!」と思ってはダメなんですけどね~

 

その後は~R21~R365で無事帰宅

 

T-MAX530

かなりパワフルでタンデムでもグングン加速してくれます

ギアチェンジによるショックなど無くて、パッセンジャーのストレスにもならないですね

リアシートも広くて嫁には大好評でした

運転に使うのは左右の手のみですから、楽ではありますが・・・

僕には物足りなくて、注意力が下がるみたいです

ニーグリップが無いのもなんか落ち着かなくて嫌ですね

10年後くらいには「アリ!」なのかもしれませんが、今はMTの方が乗りやすくて楽しいです