俺の旅

なにかを探して走り続けています

温見峠の紅葉

北陸は明日明後日と雨予報

晴れ間は今日しか期待できそうにもありません

ならば・・・行っちゃいましょう

 

 

九頭竜や刈込池などの大野の奥部では紅葉が見頃とのニュースが流れています

ならば酷道157の温見峠もそろそろのはず

 

中島辺りではまだ木々は青々とした葉を付けています

f:id:yanchiyamaru:20131102110803j:plain

 

f:id:yanchiyamaru:20131102110814j:plain

この河原オフ車で走り回りたい・・・笑

f:id:yanchiyamaru:20131102111056j:plain

中島の集落址まで進むと色付き始めていました

f:id:yanchiyamaru:20131102112208j:plain

 

f:id:yanchiyamaru:20131102112221j:plain

路面は流れる水と濡れた落ち葉でスリップダウンしないかとヒヤヒヤ(汗

ゆっくりと登っていき峠手前は見事な紅葉です

f:id:yanchiyamaru:20131102113459j:plain

振り返り、太陽光が当たっているともう少し綺麗に写せたかな?

f:id:yanchiyamaru:20131102113626j:plain

 

f:id:yanchiyamaru:20131102211328j:plain

温見峠到着

登山者の車でいっぱいでした

f:id:yanchiyamaru:20131102114022j:plain

福井方面は晴れているんですが、岐阜方面には厚い雲

ちと不安ですが進みます

下っていくと・・・通れるの?

崩落で長年通行止めだったんですが・・・

 

まだ工事が完了したわけではないのでかなり狭い道を大型の工事車両が走っています

ミキサー車3台とすれ違いました

車じゃ走りたくないなぁ~

 

途中のゲート

f:id:yanchiyamaru:20131102121845j:plain

そして集落のゲート

f:id:yanchiyamaru:20131102123300j:plain

2009年05月10日(日)の記録

http://blog.goo-net.com/yanchiyamaru/archive/104

 

お昼を過ぎていたので道の駅うすずみ桜の里ねおでかけそばと五目ごはん

f:id:yanchiyamaru:20131102130514j:plain

この後は県270~国417~国303~国365で帰宅

 

明日はショップオフツーの予定でしたが雨のため中止との連絡

行く気満々でランツァのガソリン満タン、準備万端だったのになぁ・・・