俺の旅

なにかを探して走り続けています

敦賀へブラブラ

11/24

バイクに乗ろうか?とも思ったが朝方の雨で路面はウエット

嫁を乗せてルークスでドライブに変更

10時に自宅を出て、サンドーム福井フリーマーケット

こちらも雨の影響か出店がひどく少ない

AKBグッズを息子の依頼でダブリ物以外をすべて購入

 

敦賀でクラフト展をやっているのを思い出し、高速でバビューン!

きらめきみなと館

f:id:yanchiyamaru:20131124120236j:plain

限定で1杯100円のふぐ鍋

f:id:yanchiyamaru:20131124115733j:plain

美味しくいただきました

館内へ

f:id:yanchiyamaru:20131124124136j:plain

昨年は結構良い品物が売られてました

はたして今年は?

f:id:yanchiyamaru:20131124124203j:plain

 

f:id:yanchiyamaru:20131124123746j:plain

大盛況な人出です

革製品、陶器、アクセサリー、染物系が大半で惹かれる物は・・・

来年に期待しましょう

 

お腹が減ったので食事場所を探します

すぐ近くのヨーロッパ軒本店を覗いてみましたが、駐車場が車とバイクで溢れかえってましたねぇ~

どうして敦賀=ヨーロッパ軒になったんでしょう?

他にといっても、お勧めできる店もそんなには無いですが・・・

 

街中の8号線沿いの松本零士モニュメントを眺めながらブラブラ歩きます

宇宙戦艦ヤマトのアナライザー

f:id:yanchiyamaru:20131124130708j:plain

銀河鉄道999メーテルと鉄郎

f:id:yanchiyamaru:20131124135748j:plain

 

気比神宮前のつけ鴨うどん鴨錦にしました

f:id:yanchiyamaru:20131124132103j:plain

出汁はかなり美味しいです

惜しむはうどんにもう少しコシがあれば最高なんですけどね

 

パワースポットの気比神宮に参拝

f:id:yanchiyamaru:20131125221405j:plain

紅葉真っ盛りの一歩手前

f:id:yanchiyamaru:20131124133916j:plain

この日は七五三お参りで綺麗に着飾った女の子が数組来てました

うちの子供達は誰も連れて行かなかったなぁ・・・

f:id:yanchiyamaru:20131124135043j:plain

帰りは国476

かなりスローペースな車のお陰で大名行列でイライラ

ルークスじゃぶち抜くことも出来ません

途中で左折して県207へ

f:id:yanchiyamaru:20131124142245j:plain

大名行列を追い抜けたかどうかはわかりませんが、国365に出て無事帰宅

午後からの天気は・・・バイク日和だったなぁ~