俺の旅

なにかを探して走り続けています

BOLT試乗

相変わらず北陸は雨・・・

 

午後からしばらくだが晴れ間が!

YSPまで行ってきた

 

今日の目的のひとつはコレ

YAMAHAから久々の新型バイクデビュー

その名は「BOLT」

f:id:yanchiyamaru:20131201141510j:plain

 

別件の用事が主だったため手ぶら

バイク屋の親父のヘルメットを借りる

f:id:yanchiyamaru:20131201141454j:plain

まだ誰も乗ってないそうだ

よく見てみるとODOメーターが0km(笑

(上の大きい0がスピード、下の小さい0がODO)

 

タンクのストライプはペイントではなくステッカー

タンクキャップは完全に外れるタイプ

エンジンキーはタンク右下

ハンドル右のスイッチ部にセレクトとリセットのボタンが2つ

セレクトを押すと ODO→トリップA→トリップB→時計 と切り替わる

グリップはかなり太めで握り具合はかなり良いですね

フロントブレーキとクラッチのレバーも幅広く最初は違和感を感じましたが、走っているうちに「むしろこの方がイイんじゃね?」って感じに・・・

メーターの視認性はちと悪い

光の当たり具合によってはまったく見えませんでした

f:id:yanchiyamaru:20131201144508j:plain

ステップ位置はミッドコンですが、右側はエアクリ、左側はエンジンヘッドでかなりのがに股になります

f:id:yanchiyamaru:20131201144524j:plain

前後の位置はネイキッドよりは少し前ですね

 

エンジンはヤマハが狙ったドコドコ感はかなり出ています

ドラスタ1100よりははっきりしているように思います

街乗りでは不満も無く走れるのではないでしょうか

バンク角もそこそこありそうです

 

今日は近くを10km程度の走りだったのでこの程度のインプレ

高速やワインディングは・・・まだ?