俺の旅

なにかを探して走り続けています

ちゃっちゃと慣らし完了

昨日のビワイチで走行距離は800km

今日中に終わらせちゃいましょう

 

勝山から谷峠を越えて石川県へ

県境手前は南向きで日当たりがあるためかなり雪解けが進んでいます

f:id:yanchiyamaru:20140415094409j:plain

所々に残雪はあるものの今月中には溶けちゃうでしょうね

 

 

しかし、トンネルを抜けるとそこは・・・

f:id:yanchiyamaru:20140415094827j:plain

まさに別世界

f:id:yanchiyamaru:20140415095308j:plain

路面上は問題ないですが、テンションも気温も一気に下がります

雪壁状態w

f:id:yanchiyamaru:20140415095255j:plain

白峰の町まではまだ冬です

 

R157を走っていくと手取ダム手前で大規模な崩落がありました

夜間は通行止めらしいです

 

道の駅 瀬女で休憩

結構な台数のバイクが出入りしてます

ほとんどがここまでの折り返しで、県境に向かうバイクは数少ないですね

 

R360で小松に向かい、R364で山中温泉を抜けます

f:id:yanchiyamaru:20140415113253j:plain

福井県に戻り、来週は雨なので竹田のしだれ桜まつりに立ち寄ります

19,20日はクラフトフェアなので行きたかったんですけどねぇ・・・

f:id:yanchiyamaru:20140415120124j:plain

今日の地方紙に掲載されていたためか、かなりの人出でした

駐車場は小さいので、入りきれない車の路駐が並びます

バイクは駐車場の隅っこの角スペースに・・・w

 

ソメイヨシノ満開ですが、しだれ桜はまだ咲き始めたところです

f:id:yanchiyamaru:20140415121857j:plain

満開になると左側の樹がピンク色に染まります

明日からの好天で一気に咲き誇り、週末の雨で散るんでしょうね・・・

f:id:yanchiyamaru:20140415122523j:plain

f:id:yanchiyamaru:20140415122533j:plain

f:id:yanchiyamaru:20140415122719j:plain

ちょっと足りませんがバイク屋に立ち寄り1000km点検

f:id:yanchiyamaru:20140415132703j:plain

エンジンオイル、オイルエレメント、デフオイルを交換

 

家に着いたら丁度1000kmになりました

f:id:yanchiyamaru:20140415145515j:plain

これで長距離ツーも出来ます

楽しみだなぁ~!