俺の旅

なにかを探して走り続けています

海王丸総帆展帆

昨日までの天気予報は雨

ところが今朝起きてみると曇りに変わっていた

富山の海王丸が今年最初の総帆展帆の日だったので行きたかったのである

公式HPをチェックすると開催とのこと・・・

行くっきゃないですね

 

 

高速をハビューン!

f:id:yanchiyamaru:20140422112945j:plain

2人での写真も撮りたかったが三脚がない・・・

後ろに停まっていた車を眺める

運転の男性が降りてきて「撮りましょうか?」

アイコンタクトが通じたようだ (爆笑

f:id:yanchiyamaru:20140420203717j:plain

それにしても帆船は美しいものだ!

f:id:yanchiyamaru:20140422115557j:plain

まさに貴婦人です

新湊大橋も完成しました

f:id:yanchiyamaru:20140422120958j:plain

この上からの眺めがなんとも言えない素晴らしさなんです

帆を張った海王丸を斜め上から見下ろすアングルなんて感動物でした

駐停車禁止ですから撮影が出来ないのが残念でなりません

次回はヘルメットカメラで動画撮影してみたいものです

 

昼食は石川のブログ友人のろくべさんお勧めのザイカカレーハウスへ

f:id:yanchiyamaru:20140422123410j:plain

ところが・・・

ヘルメットやグローブを片付けている間に車の男性が路駐して中にトコトコと・・・

続いて入ると・・・

今席が埋まって満席・・・

お~い!俺らが先に来てたんだぞぉ~!

とゴネる訳にもいかず・・・

今回は諦めましたよ

 

また港の方に戻り新湊きっときと市場へ

f:id:yanchiyamaru:20140422132915j:plain

売ってる魚をその場で刺身にして食べることもできます

今回はレストランへ

しろえびづくし御膳

f:id:yanchiyamaru:20140422130340j:plain

しろえびのかき揚げ丼

しろえびの刺身

しろえびのコロッケ

そしてカニ汁 (これが一番旨い

 

お腹も膨れたし帰りましょう

R8からR156で砺波市

行きの高速でチューリップ畑が見えたので立ち寄ってみます

f:id:yanchiyamaru:20140422150012j:plain

チューリップ公園はGWのチューリップフェアの準備で立入禁止でした

f:id:yanchiyamaru:20140422142810j:plain

隣接する公園は入れるとのことで行って見ました

なんともメルヘンチック

f:id:yanchiyamaru:20140422143118j:plain

カップル向けにいろいろと面白い仕掛けが・・・

撮影用のカメラ台まで作られていました

ベンチに座りタイマーで撮影

f:id:yanchiyamaru:20140420203832j:plain

後ろのチューリップ畑は「傘」と「ハート」の形になってます

 

埋め尽くすほどのチューリップ

f:id:yanchiyamaru:20140420203847j:plain

 

桜とチューリップと四連水車

f:id:yanchiyamaru:20140422144002j:plain

来週は物凄い人出でこんな撮影は出来ないでしょうね

 

自動販売機も砺波市仕様のチューリップ模様

f:id:yanchiyamaru:20140422150657j:plain

砺波インターから高速に乗りバビューンと帰宅

程なくしてポツリポツリと降り出しました

セーフ!!

 

思わぬ楽しい1日でした