俺の旅

なにかを探して走り続けています

YSP九州ツーリング 1日目

5/3~5/6 3泊4日のショップ九州ツーリングに参加してきました

 

5/3

5時に地元警察署前にて待ち合わせ

f:id:yanchiyamaru:20140503045928j:plain

8号線を走る間に続々と参加者が集まり総台数14台15名となりました

小浜まで下道で走り、小浜ICから若狭舞鶴道へ

西紀SAで休息、給油

f:id:yanchiyamaru:20140503082105j:plain

中国道に入り大佐SAにて昼食、給油

f:id:yanchiyamaru:20140503105423j:plain

f:id:yanchiyamaru:20140503105229j:plain

お勧めのホルモン焼きうどん

ちょっとピリ辛で美味しかったです

別々に注文したのに、皆同じメニュー(笑

f:id:yanchiyamaru:20140503103150j:plain

僅かな時間でも睡眠を貪る人も・・・

ちなみにこの人は途中離脱して屋久島に行く予定

f:id:yanchiyamaru:20140503105209j:plain

ここで大ハプニング

参加の1台が故障です

社長が修理しますが、電気系統らしく工具も設備もない状態ではお手上げ

f:id:yanchiyamaru:20140503104431j:plain

この後、加入している保険のロードサービスで岡山のYSPに運んでもらい、無事帰宅されたのことでした

 

給油の調整で安佐SA

ここに来るのは6年ぶりです

以前広島在住の友人と待ち合わせした場所でした

久しぶりに会いたかったが、仕事との事・・・(涙

f:id:yanchiyamaru:20140503131834j:plain

かなり汚れたヘルメットを掃除しつつ雑談

f:id:yanchiyamaru:20140507221716j:plain

関門海峡を越え、小倉東ICで降りて10号線で宿に向かいます

道の駅 豊前おこしかけにてトイレ休憩

f:id:yanchiyamaru:20140503171144j:plain

天狗だとは思いますが・・・意味は分かりません・・・

f:id:yanchiyamaru:20140503170136j:plain

この後は本日の宿の別府まで一気に走ります

別府駅前のビジネスホテルはやし

f:id:yanchiyamaru:20140503185850j:plain

かなり年期の入ったホテルでした

f:id:yanchiyamaru:20140503185900j:plain

部屋の風呂には温泉が出ますと書かれていましたが、いつまで出してもほぼ水・・・

ちなみに近くの銭湯に行った人も「ぬる過ぎて入っていられない。」とのこと・・・

後で聞いたらこの辺りでは熱い風呂には入らないそうです

 

居酒屋にて宴会

f:id:yanchiyamaru:20140503190902j:plain

疲れてホテルに戻ったら朝まで爆睡でした

本日の走行距離865.7km

f:id:yanchiyamaru:20140504071708j:plain

早朝から夕方まで走り詰めの1日でした

2日目につづく