昨年は富士山を見て無いから連れてってぇ~!
との妻からのリクエスト
天気は17日でも18日でも変わりなし
翌日休める17日土曜日の方が気が楽ですよね
そのため敦賀まで下道で行かなければならないので3時前に出発
いつもなら上郷まで200kmノンストップだが、敦賀までの下道で時間を使ったので
養老SAで休息
新東名に入り浜松SAで朝食
開いていたのは1店舗だけ
つけうどんを頼んだのだが、温かいのにすればよかった・・・
その後は順調に走り駿河湾沼津SAで休憩
FJRはここまで無給油走行、御殿場まで行けそうだったが念のため給油する
店内を散策するとこんなの見つけました
ヘルメットを被ったテルテル坊主
ライダーの縁起物なので1個購入
本線上から富士山を眺めながら御殿場へ
K401をグネグネと登り
箱根スカイライン
三国峠にて
杓子峠にて
レストハウスで休憩
看板にそそのかされて登ってみる
富士山と
ヒィーヒィーゼェーゼェー
無理をするものじゃないですね
メチャ甘いドラソフト
椿ラインで大観山へ
芦ノ湖越しの富士山を見てみたかったんだよねぇ~
山頂のレストランで引き返してR1~K75~R138で御殿場を過ぎて須走へ
道の駅でアツアツの富士山ハンペン旨し
昼食に富士山カレー
山中湖を抜けて鳴沢の道の駅
この時点で14時
帰るとしましょうかね
R358で甲府に抜けて中央高速へ
諏訪湖SAで給油と休憩
距離では中央~名神~北陸なのだが渋滞が読めないのと、20時を過ぎると敦賀から通行止めになるため上越経由の北陸道を選択
距離はあっても巡航速度が速いため時間的にはそれほど変わらないのである
ところが・・・北進するにしたがい雲行きが怪しくなり始める
トンネルを抜けた信濃で水滴が・・・
幸いにも霧雨程度で何とか雨雲は抜けることが出来た
冷えた身体が温まります
尼御前SAで最後の給油と休憩
20時になりこの辺りから通行止めの影響か・・・?
前後に車の影もなく単独走行で眠いったらありゃしない
21時に無事帰宅
最長不倒距離の1000km越え樹立
まったく疲れないとは言えませんが、思った程の疲労感はなく今日も元気です
やはり世界的ロングツアラーFJRのおかげでしょうね
素晴らしいバイクです