俺の旅

なにかを探して走り続けています

白川GO!

6/1

何を思ったか突然妻が白川郷に行きたいと言い出した

準備をして9時に出発

九頭竜から油坂峠を越えて岐阜県

暑い・・・

ひるがのスキー場で休憩

入り口にはどう見てもシーサー?

今にして思えば狛犬なんだろうけど・・・

なんで賽銭箱まであるのか意味不明

f:id:yanchiyamaru:20140601105926j:plain

R156の快走路をひた走り白川郷

相倉地区、菅沼地区は行ったが萩町地区は初めてだった

明善寺

門の屋根まで茅葺きである

f:id:yanchiyamaru:20140601120349j:plain

水路にはニジマスやコイが泳いでました

f:id:yanchiyamaru:20140601121011j:plain

冷たい水ですが魚達も暑いらしく橋の下が安住の地?

f:id:yanchiyamaru:20140601121043j:plain

長瀬家(有料なので入りませんでした)

f:id:yanchiyamaru:20140601121252j:plain

神社の横にであい橋

f:id:yanchiyamaru:20140601123349j:plain

思った以上に揺れます

ふわふわした感じで酔いそう・・・

f:id:yanchiyamaru:20140601123406j:plain

家屋はほぼ展示館、民宿、飲食店、お土産店のパターン

立派な観光地になってますね

f:id:yanchiyamaru:20140601125156j:plain

でも集落の外れに行けば田舎を味わえます

f:id:yanchiyamaru:20140601130008j:plain

堪能したあとはバビューンと帰り、地元のYSP

プレストキャラバンの試乗会です

今回の興味はXT1200 スーパーテネレ

初めはソロで走り、一度戻って妻を乗せてタンデムでもチャレンジ

思いの外、乗りやすくて大満足

最大の問題は価格なので買うことはないですけどね・・・

f:id:yanchiyamaru:20140601161734j:plain

そしてもう1台

FZ8

かなりコンパクトなボディですがパワフル

近くの農道に持ち込んで急加速を数本

長距離は辛そうですが、脱走用には丁度良いなぁ~

でもそんな金銭的余裕はありましぇ~ん!

f:id:yanchiyamaru:20140601161749j:plain

他にもXV1900やXVS1300、XJ6、TMAX530が有りましたが興味がないので乗らず

散々大騒ぎして帰宅