俺の旅

なにかを探して走り続けています

二転三転

23日

年に1度の夏のイベント【→集結←】

毎年盆開けの鬼納期で休むのに苦労するためしばらく参加できませんでした

今年はFJRのお披露目も兼ねてなんとか参加しないと・・・

月曜日からかなりヤバイ状態ですが無理して休みました

 

6時前に出発、天気は微妙ですがカッパはまだ大丈夫そうです

養老SAで休憩、放送で小牧から雨とのアナウンス

本線上では停まれませんから、カッパを着込みます

小牧を過ぎても降ってないんですけど・・・(怒

途中でフクロウ君を捕らえるも、あまりのスローペースに耐え切れずドッキューン!

恵那峡SAで待ち合わせ

f:id:yanchiyamaru:20140824193033j:plain

西方面から3名、東方面から何故か4名(笑

飯田に向けてカルガモ走行

雨は降ってこず・・・暑い・・・

途中での給油の際にカッパを脱ぐと、なんと涼しいことでしょう~

 

聖地「松川ダム」

f:id:yanchiyamaru:20140824193059j:plain

f:id:yanchiyamaru:20140824193053j:plain

続々と参加者が集まってきます

f:id:yanchiyamaru:20140824193107j:plain

f:id:yanchiyamaru:20140824193002j:plain

f:id:yanchiyamaru:20140824193045j:plain

改めてカルガモ走行で第2集合場所の道の駅下條そばの里に向かいます

f:id:yanchiyamaru:20140824193116j:plain

あと少しで道の駅というところで激しい雨

ずぶ濡れになる前になんとか到着

まずは腹ごしらえ

変わったそばを頼んでみました

f:id:yanchiyamaru:20140824193129j:plain

お城の中にそばが・・・

f:id:yanchiyamaru:20140824193138j:plain

最近はこの位の量で十分です

食べ放題で笊を6枚も積んでいる人もいましたが・・・僕には無理ですねぇ・・・

 

外に出てみると、いつの間にか青空

f:id:yanchiyamaru:20140823130454j:plain

あちらこちらで談笑

f:id:yanchiyamaru:20140824193159j:plain

14時過ぎにはまたしても雨雲が忍び寄ってきました

宿泊組は早めにチェックインに向かいます

帰宅組はまたもカッパを着て帰路に着きます

道の駅を出てすぐにポツリポツリ

高速上は滋賀県を抜けるまでず~っと降りっぱなしでした

休憩も取らずに一気に走り、17時過ぎに無事帰宅

疲れたべぇ~!

 

24日

嫁とお出かけ

お盆は雨でバイクには全く乗れず・・・

8/3以来のタンデムツーです

前夜に調べると東に雨雲があるようなので西に行くことにしました

ところが朝に調べると西に雨雲?

神出鬼没の雨雲で遠出は無理ですね

新しく繋がった舞鶴若狭道の敦賀~小浜区間を走ってみましょう

三方五湖PAにて

f:id:yanchiyamaru:20140824193309j:plain

f:id:yanchiyamaru:20140824193330j:plain

懸念されていた横風はやはり怖いです

追い越し区間が少ないのでかなりイラつきそうです

 

小浜まで走り、市内へ

伊勢屋を覗くと混んでるぅ~

志保重に切り替えます

f:id:yanchiyamaru:20140824193342j:plain

夏はやっぱり葛まんじゅうを食べないとねぇ

f:id:yanchiyamaru:20140824193350j:plain

R162を進み、久しぶりにエンゼルライン

f:id:yanchiyamaru:20140824120313j:plain

f:id:yanchiyamaru:20140824114044j:plain

f:id:yanchiyamaru:20140824113924j:plain

西から雲が低く立ち込めてきました

R162を進みます

こんな場所を発見

f:id:yanchiyamaru:20140824121718j:plain

見事な棚田です

f:id:yanchiyamaru:20140824121601j:plain

興味は有りますが、わざわざここまで見に来るのは面倒です

 

お昼を過ぎたので昼食

途中で見つけたドライブインやまだ

迷わず海鮮丼を注文

貝柱、甘えび、イカ、イクラと珍しい組み合わせ

魚が入って無いんですよね?

f:id:yanchiyamaru:20140824124711j:plain

雨に襲われる前に帰りましょう

頑張るも・・・敦賀手前で雨雲に捕まりました(泣

念の為に持ってきたカッパを着込みます

今日もまた雨中走行

8月に入ってから変な天気が続きますねぇ・・・

来月は好天が続くことを祈ります