俺の旅

なにかを探して走り続けています

富士と生しらす丼

今年行きたかった場所がいくつか・・・

何箇所かは達成しましたが、行けてない所も残っています

3連休の初日・・・天気は快晴の予報・・・行かなければ・・・

 

4時過ぎに起床、5時前にまだ真っ暗ですが出発

完全防寒仕様にFJRの防風性能で問題はありません

それでも夏場ほどの速度は辛いので、まったり速度で進行します

 

養老SAでトイレ休憩

小牧付近で事故渋滞

浜名湖SAで朝食

f:id:yanchiyamaru:20141122075542j:plain

あおさラーメン

f:id:yanchiyamaru:20141122080422j:plain

静岡ICで降りて、R150で駿河湾といちご畑を眺めながら三保の松原

f:id:yanchiyamaru:20141122095149j:plain

二代目?三代目?

なんの関係も無い羽衣の松

f:id:yanchiyamaru:20141122102507j:plain

砂浜に出てみると・・・

なんということでしょう!

f:id:yanchiyamaru:20141122101016j:plain

ベストな状態の富士山を見ることが出来ました

f:id:yanchiyamaru:20141122100052j:plain

ちょっと記念撮影

f:id:yanchiyamaru:20141123215919j:plain

続いて、ほど近い日本平パークウェイに向かいます

登っていくと途中に橋が架かっているのですが、そこが一番の絶景ポイント

すぐ先の駐車場にバイクを停めて、歩いて戻ります

f:id:yanchiyamaru:20141122113922j:plain

清水の町と駿河湾、そして富士山

ただ、ただ感動

f:id:yanchiyamaru:20141122113914j:plain

頂上の駐車場で一休み

かなり気温も上がり、暑くなったのでインナーを外します

f:id:yanchiyamaru:20141122111212j:plain

そしてもうひとつの目的地に向かいます

給油をして安倍川を渡り、用宗漁港へ

f:id:yanchiyamaru:20141122125216j:plain

漁師の奥さん達で運営している簡易なお店です

食事場所はテントの下で会議椅子ww

でも鮮度は超一級品

f:id:yanchiyamaru:20141122123553j:plain

手前のは大盛りで100円UP

美味しくいただきました

f:id:yanchiyamaru:20141122123704j:plain

まだ1時過ぎ・・・

帰るにも早いのでどうしましょう?

ちょっと距離はありますが、台風の際に連呼される御前崎まで行ってみましょう

 

かなり眠くなった頃に到着です

海産物店に立ち寄り、「イカの一夜干し」と「しらすと桜エビの釜揚げ」を購入

保冷材を入れて保温シートで巻き、バイクでも持ち帰れるようにしてくれました

アイス部活動

f:id:yanchiyamaru:20141122150203j:plain

御前崎灯台を眺めながら、先端をぐるりと回り帰路に着きます

相良バイパスを走り、相良牧之原ICから東名道へ

音羽蒲郡~岡崎で渋滞

上郷SAで休憩

一宮付近でまたも渋滞

面倒臭くなったので途中休憩せずに残りを一気に帰宅

FJRだと給油1回で済みますから、適度な距離ですねぇ~

f:id:yanchiyamaru:20141122194616j:plain

今回のルート

往路 養老SAから帰路上郷SAまで

[http:// ]