俺の旅

なにかを探して走り続けています

いよいよバイクシーズン到来

北陸もようやく暖かくなってきました

山間部にはまだ雪が残りますが、平野部は問題ありませんね

 

21日22日と天気に恵まれたので出撃です!

 

21日

4ヶ月ぶりのタンデム・・・

身体慣らしに定番の三方コースです

R305で越前海岸沿いに敦賀方面へ

敦賀半島を横断して美浜に出ます

梅街道を通り三方五湖

好天と新しい道の駅OPENで凄い人出でした

海鮮系の食事処で刺身定食を頂きました

f:id:yanchiyamaru:20150322202437j:plain

その後、常神半島の先端まで・・・

何年振りでしょうか?

f:id:yanchiyamaru:20150322202445j:plain

敦賀まで戻り、R365で今庄方面から帰ります

やっぱり雪が残っていて、寒いわ~

 

22日

朝から晴れ

以前からちょっと行って見たかった場所へ

高速で大垣ICまで

R258を南に進み、道の駅月見の里南濃で一休み

今日もバイクは絶好調です

f:id:yanchiyamaru:20150322202258j:plain

揖斐川を渡り対岸のK220からK106へ

停めれる場所が無かったので画像はありませんが・・・

揖斐川長良川の挟まれた道路だけの不思議な場所

そこから国1に出て桑名の街中へ

ネットで調べた丁子屋へ向かいますが、本日は予約のみで飛び込みはダメとのこと

 

近くの九華公園へ

向かいの建物が松阪牛などの精肉で有名な柿安本店

www.kakiyasuhonten.co.jp

お弁当を買って公園で食べようか?

f:id:yanchiyamaru:20150322202507j:plain

その前にちょっと散策してみましょう

入り口で出迎えるのが本田忠勝

f:id:yanchiyamaru:20150322202517j:plain

亀がいっぱい居るお堀ww

f:id:yanchiyamaru:20150322202534j:plain

一部の桜もほころび始めていました

f:id:yanchiyamaru:20150322202543j:plain

ここで地元のおじさんに声をかけられて話し込みます

焼蛤の美味しい店を聞いたところ・・・「キッチン寿」なる店を教えてもらいました

桑名名物はまぐり料理のキッチン寿|ナガシマスパーランド、ジャズドリーム長島、なばなの里より車で15分

近くだったので歩いていると、おじさんが車で追い駆けてきて乗せて行ってくれることに・・・

f:id:yanchiyamaru:20150322202559j:plain

ん?

本日予約のみとの注意書きが・・・

おじさん構わず店に入り、女将さんを呼んで「この人達に聞かれて連れて来た。美味しい蛤を食べさせて。」と・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ

f:id:yanchiyamaru:20150322202607j:plain

女将さんに「無理言って申し訳ありません」と謝ると

「あの人怒らせると怖いから」って・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

大きい焼蛤

旨っっっっっ!

f:id:yanchiyamaru:20150322202615j:plain

妻は蛤グラタン、僕は蛤カレー

プリプリの蛤のむき身入りです

f:id:yanchiyamaru:20150322202622j:plain

食後の運動に散策を続けます

f:id:yanchiyamaru:20150322202636j:plain

帰りはK106~K23~K8~K56

途中で見つけたそそられる看板w

f:id:yanchiyamaru:20150322202649j:plain

立ち寄ってみましょう

f:id:yanchiyamaru:20150322202658j:plain

11種類のはちみつ

少しずつかけて、いろいろと味を比べて見ますが・・・

分かんなくなっちゃいましたww

f:id:yanchiyamaru:20150322202706j:plain

R365で木之本まで戻り、後は高速でバビューン

f:id:yanchiyamaru:20150322202721j:plain

久しぶりのツーリング

300Km程度ですが疲れました・・・