俺の旅

なにかを探して走り続けています

味真野小学校の一本桜

4/5は予報通りの雨

新聞の情報でちょっとお出かけです

 

味真野小学校の校庭の真ん中にそびえ立つちょっと珍しい一本桜

味真野小学校 校庭 | 越前市観光協会ウェブサイト

f:id:yanchiyamaru:20150406225942j:plain

樹種はエドヒガン

f:id:yanchiyamaru:20150406232656j:plain

花がびっしりと寄り添っています

f:id:yanchiyamaru:20150406225950j:plain

余談ですが Chicago Poodle が綴る卒業ソング『桜色』のPVに使われているんですよ

 


Chicago Poodle「桜色」PV - YouTube

 

そして近くの味真野苑へ

越前の里・味真野苑 | 越前市観光協会ウェブサイト

f:id:yanchiyamaru:20150406232719j:plain

水芭蕉が咲いたとのこと

しとしとと小雨が降りだしましたが、春雨じゃ濡れていこう

f:id:yanchiyamaru:20150406230001j:plain

ここの水芭蕉は一度全滅したのですが、地元の人達によって復活を遂げました

ただ・・・他で見るのよりデカイ!

f:id:yanchiyamaru:20150406230011j:plain

苑内の桜も満開

f:id:yanchiyamaru:20150406230032j:plain

昼食は近くの越前そばの里

福井【越前そばの里】そばを食べる買う見る|通販

お菓子が安売りしていたので大量に購入して早々に帰宅