俺の旅

なにかを探して走り続けています

FZR250 プチカスタム

6/14

天気は良いが親戚の法事で出撃ならず・・・

終わってから久々のオイル交換です

f:id:yanchiyamaru:20150621211143j:plain

過去記事見て調べたら2013年に交換して以来でした

ほとんど走ってなかったですけどね・・・

 

オイルを抜く際にカウルを汚したくなかったので、左側だけ外しました

f:id:yanchiyamaru:20150621211806j:plain

ホコリ汚れ程度でメチャ綺麗

f:id:yanchiyamaru:20150621211906j:plain

車体に反比例してミラーはキズ、汚れが酷いので塗装してみました

f:id:yanchiyamaru:20150621212035j:plain

 

6/21

ツーリング予定でしたが、生憎の天候で中止

以前から気になっていた箇所を直しましょう

 

フロントフォークの錆です

f:id:yanchiyamaru:20150621212256j:plain

メンテスタンドを持ってないので、タイダウンベルトとジャッキで固定

f:id:yanchiyamaru:20150621212508j:plain

フォークを外す方が作業し易いのですが、組みつけが面倒なのでこの状態でやっちゃいます

グラインダーにナイロンディスクを組み付けて、塗装を剥がします

その後、600番のペーパーでゴシゴシするとこんな感じになりました

f:id:yanchiyamaru:20150621212943j:plain

反対側も同じ様に磨きます

f:id:yanchiyamaru:20150621213242j:plain

本当はここからペーパーの番手を上げていって、鏡面加工したいところですが・・・

根性がありません!

 

スプレー登場

意味はありませんが、なんとなく・・・ボディー用よりホイール用の方が良い気がしたので・・・

f:id:yanchiyamaru:20150621213617j:plain

マスキングをして、塗っては乾かし、塗っては乾かし

外では出来なかったので、工場内でやったら・・・

メガネやスマホが金ラメ状態になりました!(爆

f:id:yanchiyamaru:20150621213727j:plain

乾燥後に組み付け

f:id:yanchiyamaru:20150621214044j:plain

クリアスプレーを買うのを忘れたので塗ってないのは内緒です(汗