俺の旅

なにかを探して走り続けています

ヘルメットに小細工・・・

暑い中を走り回って汗だく・・・

ヘルメットのインナーを洗濯してもらいました

 

外したついでに、ちょこっとカスタム

ヘルメットってピッタリと合うように作られています

このため眼鏡常用者にとっては辛い部分もあるんですよね

チークパットの上の部分で眼鏡の腕を内側に押し付ける為に痛いんですよ

最近は隙間が有ったりしますが不十分です

 

そこで逃がしを作ってやります

f:id:yanchiyamaru:20150713220010j:plain

上の部分の裏側のホックのところをズラすと外れます

f:id:yanchiyamaru:20150713220109j:plain

捲ります

f:id:yanchiyamaru:20150713220156j:plain

タイプにより違いはあると思いますが、GT-Airはスポンジの固さを変えてあるみたいですね

僕はこれでも痛くなるときがあるので、色違いの境目でカットします

f:id:yanchiyamaru:20150713220439j:plain

カバーを元通りに戻すと、段付きになります

f:id:yanchiyamaru:20150713220528j:plain

メット装着するとこんな感じです

f:id:yanchiyamaru:20150713220601j:plain

f:id:yanchiyamaru:20150713220611j:plain

これで逃がしが出来て、眼鏡の腕が押さえつけられなくなりました

通りが良くなったので、眼鏡も掛けやすくなりました

 

痛い人や違和感のある人はお試しあれ

ただし問題があっても苦情は受け付けません

チークパットだけ買い換えれば元に戻りますので・・・