先日、FJRの走行距離が20,000kmを越えました
エンジンオイルとドライブシャフトオイルは仕事をしなからサクッと交換
そういゃぁ・・・プラグは一回も変えてないなぁ・・・
プラグ会社のサイトによると2輪車は3,000~5,000kmだとか?
っう訳でモノタロウが安かったのでポチッ
現行型からは品番がCPR8EA-9に変わったみたいですね
タンクを上げてT型のサブフレームを外します
耐熱カバーを外すとエンジンと御対面
プラグキャップが外れなくて四苦八苦
4本目を外す頃にやっとコツが分かる始末でした
中の2本は楽なんですが、外の2本はラチェットがフレームに当たって回せません
短いジョイントが1本必要やなぁ~
プラグの焼け具合はこんなものでしょう
まだ使えるんじゃね?と思ってしまうところが貧乏性ですね
逆の手順で組み立てて完了
次回からはもう少しスムーズに出来るでしょう
ついでに気になっていたハンドルの位置調整
標準位置ではチョット遠目なんですわ~
付け根のカバーを外します
17mmナットと六角ボルトを外します
ハンドルを持ち上げるとこんな風になっています
ハンドルの下にピンが付いてあり、それを穴に差し変える事で位置が3段階に調整できるのです
標準は真ん中で、今回は手前にシフト
1cm程度の移動ですが、しっくりする感じになりました
サービスマニュアルとトルクレンチ欲しいナァ。。。