俺の旅

なにかを探して走り続けています

効果を確認に高山まで・・・

先日、ちょこっとイジったハンドルですが・・・

いやぁ~具合がイイ!

f:id:yanchiyamaru:20150808235535j:plain

1cmほど手前に移動させただけですが、身体が起きてハンドルを手の平で押す感じが減ったので痛みや痺れが弱まりました

また腰の疲労も溜まらないように思います

もっと早くやれば良かったなぁ・・・

 

mixiのコミュの管理人さんから教えてもらったメッシュ座布団活用法も試します

セリアという100円ショップで販売されている商品を使用します

f:id:yanchiyamaru:20150815211805j:plain

シートに被せて、紐で括り付けるだけです

1、メッシュ生地ですので当然通気性が良いです!

2、停めておいてもシートが熱くなりません!

3、薄手ですが座布団ですから、(ゲルザブほどではありませんが・・・)クッションが良くなります!

市販品だと数千円しますが、たった108円で得られます

興味がある人は騙されたと思ってお試しあれ!!

 

 

連日の猛暑から比べてですが、今日は少しだけですが過ごしやすそうです

またしても九頭竜から油坂峠を越えて岐阜まで

白鳥から郡上八幡を抜けてR256

道の駅和良で水分補給

f:id:yanchiyamaru:20150815213427j:plain

途中で県86に折れます

山間部は30℃前後の気温でかなり涼しく気持ちがイイ

f:id:yanchiyamaru:20150815214123j:plain

県431に入り道の駅馬瀬美輝の里で休憩

f:id:yanchiyamaru:20150815214054j:plain

昼前だったので、ここで昼食にします

ケイちゃん丼

f:id:yanchiyamaru:20150815214414j:plain

珍しいことにトマトが入っているんですよね~

味は・・・イマイチ・・・トマトの酸味しか感じません

鶏肉も玉ねぎもキャベツも食感のみで無味

 

ここから高山をR41で目指したのが大失敗でした

ただ・・・もう・・・暑い!

こんなことなら県98で山の中を走ればよかった・・・

 

高山の市街地に入り、陣屋にバイクを停めて散策

f:id:yanchiyamaru:20150815215400j:plain

まずはソフト部でクールダウン

f:id:yanchiyamaru:20150815215446j:plain

結構混んでましたが古い町並をブラブラ

f:id:yanchiyamaru:20150815215608j:plain

ピリケンさん?

f:id:yanchiyamaru:20150815215641j:plain

以前から訪れたかった「高山昭和館

f:id:yanchiyamaru:20150815215745j:plain

これで北陸の昭和館は制覇しました

f:id:yanchiyamaru:20150815215917j:plain

f:id:yanchiyamaru:20150815215935j:plain

f:id:yanchiyamaru:20150815215901j:plain

f:id:yanchiyamaru:20150815215952j:plain

またブラブラしながら陣屋まで戻ります

美味しそうだったので購入

f:id:yanchiyamaru:20150815220205j:plain

定番ですがのり付きを・・・

f:id:yanchiyamaru:20150815220247j:plain

ほぼローソン独占?のR41でしたが、R158に入りゃっとセブン発見

カヘタイム

f:id:yanchiyamaru:20150815220551j:plain

セブンって赤のイメージだったので危うく通り過ぎるところでした・・・

 

大日岳で最後の水分補給

f:id:yanchiyamaru:20150815221146j:plain

残りは一気に走り帰宅

f:id:yanchiyamaru:20150815221225j:plain

ほぼ400km走りましたが、まだ200kmほど走れそうです

高速使わず、無理をせず、まったり走りだと凄いわ~このバイク!