俺の旅

なにかを探して走り続けています

FJR 今年のラストランか?

曇り予報ながらも雨は降らないらしい・・・

長距離ツーも考えていたが、嫁さんの体調が悪いので諦めた

今日もソロで出掛ける

1ヶ月ぶりにFJRを引っ張り出す

元気にエンジンスタート

 

好きじゃないので滅多に走らないR8~R161でまたまた滋賀県に向かう

2週間ぶりに訪れたメタセコイヤ並木

今度は色付き始めていました

f:id:yanchiyamaru:20151122221323j:plain

バイクや車など物凄い人出でプチ渋滞

オールクリアなタイミングなんて一瞬だけです

 

湖周道路で南下、途中でサンタ姿のツーリング集団に出くわします

走行中なので写真は撮れませんでしたが、こういう人達って好きですww

 

安曇川から朽木に抜けて、道の駅で休憩

f:id:yanchiyamaru:20151122221912j:plain

こちらも結構のバイクが停まっていました

お腹が空いたので軽く昼食

おにぎりと鯖そうめん

f:id:yanchiyamaru:20151122214008j:plain

残念な・・・味でした

 

R303で福井県に戻り、秘密の場所へ

f:id:yanchiyamaru:20151122222357j:plain

快晴だともっと綺麗に写ったかなぁ?

f:id:yanchiyamaru:20151122222420j:plain

長年、福井県に住んでいますが・・・まだ行ったことの場所があります

覗きに行ってみましょう

敦賀半島の東側を北上します

見えてくるのが水島

f:id:yanchiyamaru:20151122222909j:plain

www.turuga.org

なにも無い島ですが、上陸してみたいですねぇ~

 

さらに進んで突き当たると立石です

f:id:yanchiyamaru:20151122223329j:plain

この先に灯台があるらしいです

f:id:yanchiyamaru:20151122223410j:plain

200mくらいならすぐに着きそうですね

行って見ましょう

 

彼が受付??ww

f:id:yanchiyamaru:20151122223516j:plain

細い道を歩いていきます

f:id:yanchiyamaru:20151122223620j:plain

200mほど歩くと看板がありました

f:id:yanchiyamaru:20151122223634j:plain

なんと!ここからこんな急な石段を400m登るそうです

f:id:yanchiyamaru:20151122223816j:plain

即座に諦めて戻りましたよ!

ちなみにこんな灯台だそうです

www.turuga.org

敦賀からR476~R365で帰宅

f:id:yanchiyamaru:20151122230506j:plain

明日からは雨予報

12月は乗れたとしてもFZRで近場をチョイノリ程度でしょうね

FJRはこれで冬眠かも?