俺の旅

なにかを探して走り続けています

今年のお正月は・・・

例年は雪に閉ざされる北陸地方ですが、今年は何年振りに積雪がありませんでした

さらに晴れ間や二桁の気温!!

こんな正月が毎年続けばいいなぁ~

 

元旦

嫁と娘を連れてお買い物

帰宅後にまだ時間が有ったのでFZRを引っ張り出して初乗りしました

何も考えずにジーンズで走り出したら寒かった・・・

f:id:yanchiyamaru:20160103221338j:plain

 

1/2

滋賀の友人宅で恒例の新年会

地元が主ですが、千葉、東京、静岡、岡山、そして福井からと毎年の顔ぶれに会うのが楽しいです

f:id:yanchiyamaru:20160103221853j:plain

豚野菜鍋

f:id:yanchiyamaru:20160103222349j:plain

〆はうどん

f:id:yanchiyamaru:20160103222404j:plain

もうひとつはカニ鍋

f:id:yanchiyamaru:20160103222501j:plain

〆はカニエキスたっぷり雑炊

共に一瞬で無くなりましたww

 

車で日帰りなので23時にお暇して、日が変わった1時過ぎに帰宅

名神高速は真夜中でもかなり混んでいましたね

 

1/3

今日も朝から晴れ

子供達は仕事で居ないので出掛けましょう

ちょっと咳き込む嫁でしたが、一緒に行くとのこと

FJRで敦賀まで初ツーリング

R365は雪がありそうなのでR8で向かいます

敦賀から立石岬まで

f:id:yanchiyamaru:20160103223116j:plain

f:id:yanchiyamaru:20160103223133j:plain

f:id:yanchiyamaru:20160103223145j:plain

敦賀半島を横断して美浜

f:id:yanchiyamaru:20160103223247j:plain

f:id:yanchiyamaru:20160103223258j:plain

帰りは越前海岸を流して、織田経由で帰宅

 

今年も良い1年でありますように