俺の旅

なにかを探して走り続けています

気晴らし

仕事の事などで悩みまくり、凹んだ日を送っています

バイクでカッ飛ばしてスカッ!っとしたいところですが、積雪は無いもののバイクに乗れる環境ではありません

今日は曇り空ながら、雨は降らない様です

妻を連れて久しぶりにドライブでもしましょうかねぇ

 

鯖江ICから敦賀ICまでワープ

まずは初詣で気比神宮

f:id:yanchiyamaru:20160117220601j:plain

県外から観光バスまで来ていてそこそこの参拝者

1/3に通ったときは物凄かったですけど・・・

 

R27からR162に進み、道の駅三方五湖

f:id:yanchiyamaru:20160117221419j:plain

昨年のオープンの日に通った時は入場も出来ませんでしたが、本日は開店ガラガラ

広い駐車場に車が5台だけ

国道沿いといいながら、奥まった場所ですから仕方がないかなぁ

店内は地場の物品販売が主でした

f:id:yanchiyamaru:20160117221437j:plain

三方といえば梅

梅干と干し柿とカチカチに凍ったみかんゼリーを購入

この梅干は塩抜きしたあとに黒糖で漬けなおしたとのことで珍しいので買ってみました

f:id:yanchiyamaru:20160117221634j:plain

R162で海を眺めながら小浜に向かいます

f:id:yanchiyamaru:20160117221854j:plain

f:id:yanchiyamaru:20160117222924j:plain

途中で藤田商店に立ち寄り、またも若狭牡蠣を購入

若狭小浜甲ヶ崎 藤田釣具店・藤田渡船・藤田商店 渡船・レンタルボート(若狭カキ販売)

f:id:yanchiyamaru:20160117221643j:plain

小浜マーメイドプラザ

www1.city.obama.fukui.jp

f:id:yanchiyamaru:20160117223305j:plain

この頃になってもまだ溶けないみかんゼリーww

f:id:yanchiyamaru:20160117224306j:plain

 

敦賀まで戻り、高速で帰宅

早速、焼きます

f:id:yanchiyamaru:20160117224439j:plain

プリプリで旨いっス

f:id:yanchiyamaru:20160117224520j:plain

 

少し心に余裕が出来たかな?

明日からまた仕事頑張ろうっと・・・