俺の旅

なにかを探して走り続けています

まだ3月だったんだよねぇ・・・

北陸の冬は人間を憂鬱にさせます

雪、雨、曇りが続き、気が滅入ります

そうなるとすべてがネガティブ思考で落ち込むばかり

気晴らしに

バイクに乗りてぇ~

走っている間だけは嫌な事が忘れられますからね

 

 

今日はなんか乗れそうな雰囲気!

でも福井ってこんな地形なんです

山に囲まれた天然の要塞ですね

f:id:yanchiyamaru:20160321210345j:plain

まず山を越えないとどこにも行けないんですわ~

どうせ越えるなら思いっきりハードなルートを選んじゃえ!

って訳でR157で石川県を目指します

 

シルバーのドームが恐竜博物館、浄法寺山はまだ真っ白です

f:id:yanchiyamaru:20160321210907j:plain

楽しいクネクネ道を攻め気味に登っていくと雪が~

気温も下がり寒いったらありゃしません

県境を越えると完全な雪国でしたww

f:id:yanchiyamaru:20160321211223j:plain

f:id:yanchiyamaru:20160321211249j:plain

これでも昨年に比べればかなり少ないですよね

yanchiyamaru.hatenablog.com

白峰の集落を過ぎれば積雪も無くなりました

道の駅で日向ぼっこをして暖を取ります

こんな寒い中でも春を待ちきれないバイクが何台か停まっています

f:id:yanchiyamaru:20160321211712j:plain

R360で小松に出てコンビニで休憩

昼飯代わりに新しい味のからあげクン

レギュラーとレッドの中間の辛さで丁度良い感じでした

f:id:yanchiyamaru:20160321212027j:plain

ちょっと気になった看板を見たので行って見ます

加佐ノ岬

何度も通った道ですが、気付きませんでした

駐車場にバイクを停めて、遊歩道を少し歩きます

f:id:yanchiyamaru:20160321212223j:plain

f:id:yanchiyamaru:20160321212438j:plain

程なく視界が開けると真っ白な灯台がそびえ立っていました

f:id:yanchiyamaru:20160321212604j:plain

左下が岬の先端で、遊歩道を下っていくと行くことができます

親子、夫婦、カップル・・・変な格好のおっさんはオイラ1人だけ・・・(汗

f:id:yanchiyamaru:20160321212630j:plain

美しい場所ですねぇ

もう少し暖かくなったら相方を連れて来る事にします

 

f:id:yanchiyamaru:20160321215030j:plain

 

10年ぶりくらいに・・・テーマパークを覗いて見ます

以前は加賀江戸村があり、子供を連れて来たことがありました

閉園となり、その後日本元気劇場となりましたが・・・

1度も訪れることなく閉鎖 (涙

f:id:yanchiyamaru:20160321213102j:plain

左奥に見える戦艦三笠を見てみたかったんですけどね

 

樹木の種類は分かりませんが、芦原の真っ直ぐな並木道

f:id:yanchiyamaru:20160321215655j:plain

寒い日はコンビニの100円コーヒーが有難いです

f:id:yanchiyamaru:20160321215922j:plain

まだシーズンインには早かったようです

今度はいつ乗れるかな??