俺の旅

なにかを探して走り続けています

春が来た?

気温が高目の春日和

久しぶりに相方乗せて出撃しましょう

 

確信は無いが何故か友人に会えそうな予感

小浜からR162の周山街道を京都に向けて走ります

 

道の駅名田庄を過ぎて対向するバイクに目が行く

彼だ!

すぐさまUターンして後を追うと、彼もまた戻ろうとバイクを停めていた

f:id:yanchiyamaru:20160327213845j:plain

お久しぶりです、roshiさん

少し話して、すぐそこの道の駅に移動する

f:id:yanchiyamaru:20160327214028j:plain

以前はちょくちょくお会いしていたのだが、

仕事の関係でこの近年はなかなか会うことが出来なくなっていた

彼をネタにしてSNSをUPしようと目論んだのだが・・・WW

 

美山の道の駅まで変態チックな後姿を眺めながら一緒に走る

ん・・・よく乗れるものだと感心する・・・

f:id:yanchiyamaru:20160327214724j:plain

今年の初ソフト部

f:id:yanchiyamaru:20160327214756j:plain

しばらくお話して、お別れ

またね~~

 

府道12からR27へ道の駅和に立ち寄る

鹿肉のからあげなる物を試食させてもらったら、意外と旨い

1パック購入ついでに昼飯にしましょう

f:id:yanchiyamaru:20160327215128j:plain

府道1で福井に戻る

なんにも無い田舎道

こんな道だったっけ?

 

大飯に出て青戸の大橋

f:id:yanchiyamaru:20160327215902j:plain

ちょっと角島風に・・・

f:id:yanchiyamaru:20160327215935j:plain

澄んだ美しい入江である

 

小浜からはR162を朝とは逆に走り三方に向かう

お目当ては梅干

梅の里会館に立ち寄り

f:id:yanchiyamaru:20160327220341j:plain

今年になってハマっているお菓子な梅を購入

実はこの梅干、すっぱくないのである

邪道かもしれないが、甘いんです

f:id:yanchiyamaru:20160327211943j:plain

道路沿いの梅の花はすでに散り、桜と菜の花

f:id:yanchiyamaru:20160327220914j:plain

やっぱり春なんですねぇ

 

程よい疲れで無事帰宅

f:id:yanchiyamaru:20160327221159j:plain