俺の旅

なにかを探して走り続けています

春の終わり

やはり今年は例年になく暖かいようです

 

毎年GWに見頃を迎える荘川の桜が満開との情報

 

1週間も早いです・・・

 

 

 

勝原の花桃も散っています

R158で九頭竜を抜けますが、この辺りの桜もほぼ終わりでした

白鳥もほぼ葉桜でしたね

 

数年ぶりにやまびこロードを流します

f:id:yanchiyamaru:20160423222413j:plain

FJRで走るのは初めてかな?

変わらず楽しい道です

 

ひるがのの桜は今が満開

(写真を撮り忘れてしまった・・・)

 

荘川桜は満開

駐車場は満車

f:id:yanchiyamaru:20160423222708j:plain

f:id:yanchiyamaru:20160423222719j:plain

これで今年の桜は見納めでしょうね

f:id:yanchiyamaru:20160423222750j:plain

白川郷とのセット観光なんでしょう

中国の人達もかなりおられました

 

途中で買ったおにぎりを御母衣ダムで食べます

今日の朝食兼昼食

f:id:yanchiyamaru:20160423223138j:plain

この辺りの桜は散る途中でかなり葉が出ていました

f:id:yanchiyamaru:20160423223149j:plain

暑くなってきたのでインナーを脱ぎますが、走り出すとちと寒い

f:id:yanchiyamaru:20160423223159j:plain

それほど混んでなかった白川郷

展望台まで登りましたが、新緑も間近ですね

f:id:yanchiyamaru:20160423223407j:plain

でも山にはまだ雪が残ります

f:id:yanchiyamaru:20160423223454j:plain

R156からR304で金沢を目指しますが、曲がる道を間違えて・・・

気付いたら南砺にいました・・・(汗

f:id:yanchiyamaru:20160423223920j:plain

風も強くなって寒いのインナーを着込みます

小矢部から金沢に出て、山中温泉経由で帰宅

f:id:yanchiyamaru:20160423224236j:plain

オイル交換しないとアカンなぁ~