俺の旅

なにかを探して走り続けています

今年のGWは・・・5/5

仕事、仕事、バイク、仕事、仕事、バイク

最終日は嫁さん孝行しないと・・・

 

タンデムで出掛ける予定でしたが、曇り空で風が強い

f:id:yanchiyamaru:20160505213027j:plain

車でドライブに切り替えました

永平寺町に新しく出来た道の駅へ

f:id:yanchiyamaru:20160505213254j:plain

今ちょっと話題のピクニックコーン大福を求めに立ち寄ります

f:id:yanchiyamaru:20160505213424j:plain

5/4は300個が1時間で完売してしまったので、5/5の分を急遽出したけど・・・

合わせて600個が2時間で完売だそうです

ちなみに本日も400個が1時間で完売!!

f:id:yanchiyamaru:20160505214112j:plain

中身は白あん、クリーム、粒コーンで味はコーンポタージュです

美味しいですが、ブームが去るまで様子見ですね

 

中部縦貫道で大野に向かいます

賑やかなお囃子が・・・と思ったら、神主さんは徒歩で御神輿はトラックの荷台

手抜きすぎちゃう?

f:id:yanchiyamaru:20160505214836j:plain

結いステーションに人力車

人力車 越前こぶし組 - 名水のまち 越前おおの観光ガイド

f:id:yanchiyamaru:20160505215116j:plain

長距離ランナーの方が脚力を鍛える為にやっておられるそうです

リンク先とは違い、本日は短い特別コースで500円也

f:id:yanchiyamaru:20160505215603j:plain

こんな感じで走ります

f:id:yanchiyamaru:20160505215655j:plain

乗り心地はフワフワと良く効いたサスペンションでした

気持ちは良いのですが、周りからの視線が恥ずかしいww

嫁さん御満悦です

f:id:yanchiyamaru:20160505215838j:plain

昼食の時間だったので、すぐ横のはいから茶屋

洋館 - 株式会社平成大野屋

f:id:yanchiyamaru:20160505220017j:plain

食事メニューは・・・限定10食!

f:id:yanchiyamaru:20160505204317j:plain

限定に弱いので1/10をゲット

f:id:yanchiyamaru:20160505220338j:plain

特別美味しいとは書きませんが、最近はこの位の量で十分ですね

食後は七間通りをブラブラ散策します

3月に来た時にはこんなガンダムいなかったなぁ~

f:id:yanchiyamaru:20160505220830j:plain

ソフト屋は混んでいたので、隠れ家的な店でアイスキャンディーを購入

f:id:yanchiyamaru:20160505221009j:plain

箱入りアイスをバラしてるだけ?なんて言いません!

暑くなったので美味しかったですよぉ

 

これは小浜で買わないと・・・

f:id:yanchiyamaru:20160505221204j:plain

帰りに大野芝さくらまつりに立ち寄るも、肝心な花は終わっちゃってる

f:id:yanchiyamaru:20160505221535j:plain

先週に通りかかった時が盛りだったようです

今年はすべての春が早く過ぎて行きましたね