俺の旅

なにかを探して走り続けています

今年のGW・・・最終日

全国各地でGWはいろいろなイベントが開催されています

しかし、どこも人でいっぱいですね

少し遅らせて行けば空いてるかな?

 

行きは高速で砺波までワープ!

となみチューリップ公園に向かいます

f:id:yanchiyamaru:20160508214733j:plain

今年はいろんな花々の見頃が早まっていますね

残念なことにチューリップもほぼ散っていました

f:id:yanchiyamaru:20160508214911j:plain

イベントも終わり、片付けられた園内を散策

f:id:yanchiyamaru:20160508215724j:plain

微妙な味のチューリップソフト

f:id:yanchiyamaru:20160508215801j:plain

「船に行こう!」と相方

総帆展帆の時にしか連れて来てないので、初めて帆を張ってない海王丸を見たと喜んでいました

f:id:yanchiyamaru:20160508215934j:plain

薄っすらとですが立山連峰も見えます

ここにも聖地化の波が・・・ww

f:id:yanchiyamaru:20160508220344j:plain

そして近くの東橋へ

内川に架かる歩行者専用の屋根付きの橋です

東橋 - 建築・インテリアMAP - インテリアコーディネータークラブTOYAMA

f:id:yanchiyamaru:20160508220631j:plain

橋上はこの様になっていて、自転車も押して渡れるようになっています

f:id:yanchiyamaru:20160508220912j:plain

橋上から内川を眺める

吹き渡る心地よい風

f:id:yanchiyamaru:20160508221049j:plain

たしかこの近くにカフェがあったはず・・・

コーヒーの香りが漂うも、どこだろう?

ここか!

│カフェ uchikawa 六角堂│トップページ│

f:id:yanchiyamaru:20160508221253j:plain

私達が入るのと同じくして1人の女性も、そしてなにやら組み立て始めました

f:id:yanchiyamaru:20160508221704j:plain

偶然に一守明子さんのハープ生演奏が開催されるとのことです

初めて聞きましたが、なんとも穏やかで優しい音色なんですね

f:id:yanchiyamaru:20160508221901j:plain

お話をさせてもらったり、体験もさせていただきました

f:id:yanchiyamaru:20160508222127j:plain

1時間ほどゆっくりとさせていただきましたが、お店には儲からない客で申し訳ない

15時をまわったのでそろそろ帰りましょう

R8をひたすら西へ・・・

17時を過ぎたので加賀からは高速に乗ってワープ

程よい距離のお出掛けでした

f:id:yanchiyamaru:20160508223444j:plain