俺の旅

なにかを探して走り続けています

春?

4/8

20℃を越える暖かい日が続きました。

桜の花も一気に開き、遅い春が訪れましたね。

f:id:yanchiyamaru:20170409232043j:plain

菜の花は満開、桜も五分咲きと言ったところでしょうか・・・

f:id:yanchiyamaru:20170409232140j:plain

薄手のジャンパーでも汗ばむ陽気でした。

 

4/9

調子に乗って滋賀の友人と遊びますが・・・

メチャンコ寒い!!!

ダウンの上にに合羽を着ても震えが出ます。

12時にびわこ食堂に集合。

f:id:yanchiyamaru:20170409232543j:plain

1年ぶりのとりやさい鍋です。

相変わらず盛りが凄いですね。

f:id:yanchiyamaru:20170409232638j:plain

店の中休みまでくつろがせてもらいました。

外に出ると小雨が降り始めたので、近くのcafe.Kへ...

f:id:yanchiyamaru:20170409232902j:plain

イチゴと本日のケーキのプレートとコーラをオーダー。

f:id:yanchiyamaru:20170409232955j:plain

ダベっていると近江リゾートのバイキングが無くなったとの情報。

見に行ってみましょう。

f:id:yanchiyamaru:20170409233312j:plain

店舗は反対側に移動していました。

残念ながら名物のエビフライはなくなったそうです。

歳を取ったら油負けしてそんなに食べられないですけどね~。

 

また震えながら帰ってきましたが、久しぶりに楽しめた休みでした。