俺の旅

なにかを探して走り続けています

静岡タンデムツーリング 2日目

5/5

当初は1泊2日の予定であったが、直前になって「もう1泊しよう。」となり5/3の夜に慌てて宿を探して予約した。

 

前夜はかなり早く寝たので、4時ごろに目が覚めた。

朝食は8時からなので時間を持て余す・・・

5時には相方も目覚めたので、着替えて大瀬崎に散歩に出掛けた。

本日も快晴で富士山が綺麗である。

f:id:yanchiyamaru:20170507234004j:plain

小さい半島の様に突出しており、遊歩道が整備されている。

f:id:yanchiyamaru:20170507234321j:plain

引手力命神社の境内となっているらしい。

f:id:yanchiyamaru:20170507234515j:plain

海に囲まれていて水路もないのに真水の不思議な神池

f:id:yanchiyamaru:20170507234700j:plain

近寄ると沢山の鯉が寄ってくるが、設置されていた餌の自販機は動かなかった・・・

ゴメンよぉ~鯉達~

f:id:yanchiyamaru:20170507234714j:plain

一帯にはビャクシンなる樹木

f:id:yanchiyamaru:20170507235102j:plain

突端付近に御神木の大木

f:id:yanchiyamaru:20170507235205j:plain

そして突端には灯台

f:id:yanchiyamaru:20170507235316j:plain

グルっと一周回って宿に戻ると一時間が経っていた。

うっすらと滲む汗を朝風呂で流す。

食堂に向かい朝食を頂いた。

9時に宿を出立して、K17で戸田に向かう。

道の駅に立ち寄るが、まだOPEN前。。。

f:id:yanchiyamaru:20170507235827j:plain

戸田峠を経て、西伊豆スカイラインを走る。

対向車も無く、無駄なくらいに気持ちが良すぎる道です。

f:id:yanchiyamaru:20170507235939j:plain

この頃に地元友人が襲撃に戸田に居られたらしいが、またしても時間差で会えませんでした。

R136で修善寺を抜けて、昨日のリルートで田子の浦港に向かいますが・・・またもや渋滞・・・

ナビの予定時間の倍の時間をかけてやっと到着です。

f:id:yanchiyamaru:20170508000803j:plain

ちょうど12時だったので、有名な生しらす丼で昼食にしましょう。

・・・びっくり!

f:id:yanchiyamaru:20170508000932j:plain

100人近い行列が出来ていました。

ちなみにこれは注文待ちの行列です。

40分かかってオーダー完了で、さらに30分待って番号が呼ばれました。

f:id:yanchiyamaru:20170508001221j:plain

生しらすと釜揚げしらすのハーフ丼です。

忙しすぎて「やっつけ感」満載ですね。雑すぎ・・・

個人的には用宗港の生しらす丼の方が好きですね。

yanchiyamaru.hatenablog.com

渋滞+行列ですでに13時を過ぎています。

天気が良かったので三保の先端から富士を眺めたかったのですが、時間調整の為に諦めざるを得ません。

清水ICから高速に乗り、牧之原SAでソフトと串焼きを頬張ります。

f:id:yanchiyamaru:20170508002451j:plain

相模牧之原ICから御前崎港に向かい、海鮮なぶら市場でお土産を買い込み、御前崎灯台へ

f:id:yanchiyamaru:20170508002753j:plain

灯台まで登るも時間外で灯台内には入れませんでした。

f:id:yanchiyamaru:20170508002906j:plain

16時を過ぎ、今日の宿に向かいましょう。

宿に連絡した到着予定時刻ぴったり!

f:id:yanchiyamaru:20170508003124j:plain

ここの若旦那もバイク乗りで、シャッター付きのガレージに駐輪させてもらえます。

宿泊料金はかなりリーズナブルでしたが、真新しい綺麗な建物で満足出来ます。

船も所有しているとのことで、海鮮系を期待していたのですが・・・ちょっと残念な・・・

f:id:yanchiyamaru:20170508003538j:plain

この日もお疲れモードで早めに就寝しちゃいました。

 

3日目に続く