俺の旅

なにかを探して走り続けています

リハビリツーリング

6月の中旬に突然左足の親指の付け根が痛くなった。

通風の発症である。

1年以上出なかったんだけどなぁ・・・

 

腫れあがって痛くて靴も履けない。

仕事は休めないから無理をして、さらに悪くなる悪循環・・・

20日ほど経ってやっと腫れが引いてきたので、7/8にちょこっと乗ってみた。

痛いのを我慢してライディングシューズに足を突っ込む。

 

道の駅 越前

f:id:yanchiyamaru:20170715215101j:plain

雄島

f:id:yanchiyamaru:20170715215118j:plain

浜地海水浴場

f:id:yanchiyamaru:20170715215130j:plain

田嶋牧場のソフトクリーム

f:id:yanchiyamaru:20170715215141j:plain

やはり無理だったのか、翌日には右足が痛くなりだした。

毎日ロキソニンのがぶ飲みが続く・・・

変な歩き方をしているからか、今度は右足のふくらはぎが肉離れを起こす。

 

7/15 

足は痛いが我慢の限界である。

暑いし避暑に出掛けてみよう。

なんとかライディングシューズは履けた。

勝山から白峰に入り別当出合に向かう。

途中にあるのが百万貫の岩である。

f:id:yanchiyamaru:20170715221228j:plain

約4800tの岩が土石流によって3kmも流されてきたらしいです。

f:id:yanchiyamaru:20170715221245j:plain

人間が小さくみえます。

足が痛くなけりゃ近くまで行けたのですが・・・

f:id:yanchiyamaru:20170715221303j:plain

地図で見ると、赤い矢印が岩なんでしょうか?

f:id:yanchiyamaru:20170715224924j:plain

 

探索系のオフ乗りにはそそられる橋ですね。

f:id:yanchiyamaru:20170715221724j:plain

マイカー規制で乗用車はビジターセンターまでしか乗り入れられませんが、バイクはもっと奥の駐車場まで行くことができます。

軽トラの上の山肌に・・・

f:id:yanchiyamaru:20170715221946j:plain

ズームしてみます。

f:id:yanchiyamaru:20170715222119j:plain

不動滝ですね。

 

この辺りまで来るとかなり涼しい。

戻っての炎天下が想像しただけで嫌になります。

 

泣く泣く来た道を戻ります。

六呂師高原に立ち寄りソフト部活動。

f:id:yanchiyamaru:20170715224739j:plain

山肌に牛の刈り込みが・・・ww

f:id:yanchiyamaru:20170715224758j:plain

バイクに乗る分には問題ないのですが、歩けない・・・

完治にはもうしばらく掛かりそうです。