俺の旅

なにかを探して走り続けています

ちょ~久しぶりの・・・

kazuさんからお誘いは受けていたものの、仕事が忙しくて休みがありませんでした。

ようやく山を越えて1ヶ月ぶりの休みです。

約束どおり出かけましょう。

 

高速を使い福知山まで。

f:id:yanchiyamaru:20170924215202j:plain

R9からR426で出石へ。

事前にkazuさんが調べた沢庵さんへ向かいますが・・・

www.takuan-soba.com

場所がわからん・・・

出石城の近くとのことでしたが、何のことは無い「お城」ではなく「出石城なる店名の蕎麦屋」の近くでした。。。ww

f:id:yanchiyamaru:20170924220246j:plain

入店したときはガラガラでしたが、何時の間にかお客さんが並ぶ盛況ぶりです。

まずスタートの5皿です。

f:id:yanchiyamaru:20170924220426j:plain

5皿追加しましたが、まだいけるともう5皿追加で、計15皿も食べちゃいました。

お腹も膨れて一気にお眠モード突入です。

 

帰路は丹後半島をグルリと回りましょう。

先日の台風の被害?

網野辺りでは道路上が土砂や草などで凄い有様でした。

土埃が舞って目が痛い・・・

 

経ヶ岬で休憩。

f:id:yanchiyamaru:20170924221206j:plain

こっち方に真っ直ぐ進むと近道なんですが・・・w

f:id:yanchiyamaru:20170924221308j:plain

進み、伊根の道の駅から舟屋群を望みます。

f:id:yanchiyamaru:20170924221435j:plain

f:id:yanchiyamaru:20170924221449j:plain

f:id:yanchiyamaru:20170924221500j:plain

集落を散策する元気はないので、今日はここまで。

宮津から高速に乗り帰宅。

f:id:yanchiyamaru:20170924221744j:plain

行程500km、思った以上に走ったわぁ~。

また行きましょう。