俺の旅

なにかを探して走り続けています

夫婦いい旅 1日目

富士山を眺めるのが大好きで、以前は思い立って900kmを超える日帰りなんかをやっていましたが・・・

当然ながら年齢を重ねる毎にキツくなってきました。

それでもやっぱり富士山を眺めたいんです。

 

仕事と天気と体調とを考えて悩む日々が続きます。

11/11夜になって明日と明後日なら何とかなりそうと日付が変わる直前に宿を予約できました。

 

11/12 9時に出発

北陸~名神~新東名とひたすら高速を走り続けます。

新清水ICで降りて、向かうは田貫湖

f:id:yanchiyamaru:20171114221734j:plain

ここからの富士も絶景と教えてもらったのですが、いつのまにやら雲の中に隠れてしまいました。(つД<)・゚。

午前中は見えていたらしいのですが・・・残念!

 

朝霧高原に向かい、道の駅の隣のあさぎりフードパークへ。

asagiri-foodpark.com

パワースポットの溶岩樹型

f:id:yanchiyamaru:20171114222245j:plain

穴を覗くと富士山が見えるはずです。

f:id:yanchiyamaru:20171114222640j:plain

が・・・隠れたしまった富士は当然見えませんでした。(つд⊂)エーン

f:id:yanchiyamaru:20171114222804j:plain

田貫湖共々いつの日かリベンジですね。

 

時間は16時、富士山の反対側にある山中湖に宿を取ったので周回して向かいますが・・・

河口湖を過ぎたら大渋滞です。

明るい間に到着して紅葉祭りの最終日を楽しむ予定でしたが、暗くなっしまい宿まで彷徨う結果となってしまいました。

それでもなんとか無事到着。

www.relaxyado.com日曜日ということもあり宿泊は2組でした。

いろいろと条件は付きますが、静かに過ごすには最適な宿だと思います。

f:id:yanchiyamaru:20171114224251j:plain

クリスマスの飾りつけも始まっています。

f:id:yanchiyamaru:20171114224304j:plain

f:id:yanchiyamaru:20171114224324j:plain

庭のイルミネーションを眺めながら今日のディナーを頂きます。

f:id:yanchiyamaru:20171114224628j:plain

前菜4点盛り

f:id:yanchiyamaru:20171114224511j:plain

何だったか忘れた・・・w

f:id:yanchiyamaru:20171114224526j:plain

芋のアヒージョ

f:id:yanchiyamaru:20171114224537j:plain

メイン

f:id:yanchiyamaru:20171114224553j:plain

スペシャルデザート

f:id:yanchiyamaru:20171114224606j:plain

食後は貸し切り風呂で疲れを癒して部屋へ。

早々に就寝 Zzzzzz