俺の旅

なにかを探して走り続けています

夫婦いい旅 2日目

ぐっすりと眠らせていただきました。

目覚めると外が明るかったです。

カーテンを開けると・・・

f:id:yanchiyamaru:20171115210156j:plain

昨夜は真っ暗な中だったので分かりませんでしたが、秋も終わりかけているんですね。

散歩でもと思ったのですが、車のフロントガラスが真っ白になるほど寒い!

諦めて朝食の時間までベットに潜り込みました。

f:id:yanchiyamaru:20171115210713j:plain

「パンのおかわりありますよ。」とのことでしたが、これだけで十分です。

チェックアウトは11時までOKですが、天気が良いので9時に出発です。

すぐ近くの山中湖遊覧船乗り場へ。

9時30分の始発に間に合いました。

乗船は夫婦が3組だけ、皆が一番見晴らしの良い2階のオープンデッキに集まり撮影会が続きました。

f:id:yanchiyamaru:20171115211059j:plain

桟橋を歩くとエサを求める出迎えの鯉が凄い。ww

f:id:yanchiyamaru:20171115211203j:plain

湖上を一周25分の船旅ですが、見事な富士山が見れましたよぉ~。

f:id:yanchiyamaru:20171115211348j:plain

次は河口湖の天上山公園カチカチ山ロープウェイに向かいますが、ロープウェイ乗り場からの順番待ちの列が下の国道まで続いています・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

何台もの観光バスのお客さんですね。

いつ登れるのか?いつ戻れるか?

諦めましたよ。

 

次の予定は河口湖木ノ花美術館へ猫のダヤン展を見に行きます。

わちふぃーるどのグッズが好きで、美ヶ原美術館に行くとちょくちょく買ったりしてます。

ところが・・・河口湖の紅葉祭りなんですが、平日なのになに?この混み様?

道路は渋滞してるし、小学生を連れた親子とか普通に歩いてるし・・・学校はどうしたの?

別の機会にしましょう。。。

 

西湖まで進みいやしの里根場に行くことにしました。

f:id:yanchiyamaru:20171115214142j:plain

ここからの富士山も見応えがあります。

f:id:yanchiyamaru:20171115214251j:plain

f:id:yanchiyamaru:20171115214306j:plain

f:id:yanchiyamaru:20171115214325j:plain

記念にペアのカップを購入。

毎朝美味しいコーヒーを飲むのに使っています。

f:id:yanchiyamaru:20171115214428j:plain

最後の寄り道となりました。

本栖湖です。

f:id:yanchiyamaru:20171115214626j:plain

残念ながら雲が掛かり始めましたね。

ぐるっと一周して、新富士ICから新東名に乗り帰宅します。

 

今回は平日なのにツーリングのバイクや観光客の多さに驚きました。

でもまた混む土日を避けた平日にゆっくりと富士山を眺めたいものです。