俺の旅

なにかを探して走り続けています

氷見でニンニン

今日も晴れの予報なので出掛けないと・・・

 

嫁さんが溜まった洗濯物を片付け終わった10時頃に出発です。

今年初のタンデムです。

高速飛ばして富山の氷見まで。

ちょくちょく走る場所なのですが、いつもは通り過ぎるだけで街中を散策するのは初めてです。

まず向かうのは

f:id:yanchiyamaru:20180325221059j:plain

休日は30分おきに動くので待ち時間は僅かです。

ワクワクしながら待ちます。

f:id:yanchiyamaru:20180325221159j:plain

音楽が鳴り、水煙が上がると始まりです。

f:id:yanchiyamaru:20180325221253j:plain

f:id:yanchiyamaru:20180325221307j:plain

お昼を過ぎていたので昼食へ。

石川のろくべさんがお勧めしていたすぐ近くの「TONJINCHI / 貪瞋癡 / とんじんち」というラーメン店に向かいます。

並んでますねぇ・・・

f:id:yanchiyamaru:20180325221623j:plain

待つのが面倒くさかったので、道向いの氷見ラーメンへ入ることにしました。

f:id:yanchiyamaru:20180325221751j:plain

しろえびラーメン

f:id:yanchiyamaru:20180325221822j:plain

あっさりとしたとんこつスープに固めの細麺、カリっと焼いたしろえびが美味しかったです。

食べ終わって外に出たらカラクリ時計が動く時間だったので、また見たのは内緒です。

 

街中をブラブラ歩き、いろいろなモニュメントを見て歩きます。

光禅寺

f:id:yanchiyamaru:20180325222447j:plain

境内に立派な像が建っていました。

二頭身なのに違和感がない「怪物くん」ww

f:id:yanchiyamaru:20180325222536j:plain

全体的に凄く短足なんですがぁ~!

f:id:yanchiyamaru:20180325222550j:plain

さらにちょっと歩き

f:id:yanchiyamaru:20180325222630j:plain

実物大とからしいですが、実物なんていないだろう・・・

f:id:yanchiyamaru:20180325222644j:plain

角度を変えて見ると「ナイスショット」

f:id:yanchiyamaru:20180325222658j:plain

氷見ブリに乗って空を飛ぶハットリ君達

f:id:yanchiyamaru:20180325223252j:plain

撮影禁止なのでお見せ出来ませんので、ご自身で行ってください。

入場料は200円です。

f:id:yanchiyamaru:20180325223352j:plain

道の駅 氷見番屋街に向かい少し買い物をして帰ります。

下道で片山津まで走り、後は高速でバビューン!

 

今年からはタンデムの頻度はかなり減りそうです。(涙