俺の旅

なにかを探して走り続けています

奥琵琶湖でマッタリと・・・

滋賀の友人のお誘いで、この時期定番となった奥琵琶湖へ行って来た。

10時にマキノの道の駅に集合。

1時間半の行程なので8時に出発する。

大嫌いな国8だが、今日はかなり空いている。

前を走るホンダのフリードがとても運転が上手くて、アウトインアウトでほぼノーブレーキでコーナーを曲がって行ってくれるので気持ちよく走れた。

そんな訳でマキノまで1時間程で着いちまったぜ!

すでに到着は名古屋からのしりうすさん。

f:id:yanchiyamaru:20180401211147j:plain

くっちゃべっていると滋賀組5台が到着。

海津大崎を流して、奥琵琶湖PWへ。

f:id:yanchiyamaru:20180401211327j:plain

昼食は山を下りて、びわこ食堂のとりやさい味噌鍋。

メチャクチャ混んでいたが、運良く座敷席が2つ空いていた。

f:id:yanchiyamaru:20180401211425j:plain

1時頃にここで解散。

帰るには早いので、海津大崎を逆に走る。

f:id:yanchiyamaru:20180401211629j:plain

有名な桜スポットだが東側はまだ蕾、西側は咲き始めていた。

来週は満開から散り始めで大混雑だろうなぁ。

湖岸を少し流して、メタセコイヤ並木へ。

f:id:yanchiyamaru:20180401212021j:plain

まだ寒々としている。

f:id:yanchiyamaru:20180401212138j:plain

さぁ帰ろうっと・・・