俺の旅

なにかを探して走り続けています

それじゃまた!女神様

5/6

今年のGWも最終日です。

天気に恵まれたようには感じられなかったですね。

 

6時半に目覚める。

深夜にうるさい奴がいて、なんだか寝た気がしない。

朝食付きのプランだったので、7時にレストランに向かった。

結構質の良いバイキングだが、そんなに食べないので価格損だったなぁ・・・

7時半にチェックアウトして、給油の為にスタンドを探す。

国道20号を走っていると何件目かに開いている店を見つけた。

今日の行き先もビーナスラインである。

朝の空いている時間に茅野からのフルコースで走りたいのだ!

f:id:yanchiyamaru:20180507222812j:plain

そこそこの台数のバイクと僅かな車で、ストレス無く走る事が出来る。

画像では見え辛いが・・・富士見台から富士山が見えた。

f:id:yanchiyamaru:20180507223414j:plain

ビーナスラインの象徴のひとつである霧ヶ峰手前のS字カーブ。

f:id:yanchiyamaru:20180507223706j:plain

雪さえ降らなきゃ移住希望地の候補なんだけどねぇ~。

f:id:yanchiyamaru:20180507224036j:plain

余りにも寒かったので三峰展望台でキノコ汁を飲んだ。

f:id:yanchiyamaru:20180507224052j:plain

美ヶ原で休憩。

f:id:yanchiyamaru:20180507224249j:plain

今日はさらに進んで武石峠を越えて裏ビーナスまで。

これも写りが残念なんだけど、雪の残る北アルプス連峰。

f:id:yanchiyamaru:20180507224721j:plain

f:id:yanchiyamaru:20180507225221j:plain

行き止まりまで走る。

f:id:yanchiyamaru:20180507224917j:plain

f:id:yanchiyamaru:20180507224930j:plain

車両の行き止まりからのアンテナ群。

f:id:yanchiyamaru:20180507224945j:plain

時間はお昼で心残りだが、明日からの仕事に備えて早めに帰る事にする。

美ヶ原スカイラインを一気に下って松本市内へ。

往路を逆に走り、安房峠を越えて岐阜県へ。

高山の板蔵ラーメンに立ち寄る。

f:id:yanchiyamaru:20180507225958j:plain

以前に喰ったときは大きな海苔が入っていたになぁ・・・と思いながら食う。

なんか美味しくない。。。

f:id:yanchiyamaru:20180507230014j:plain

後で分かったのだが、移転していてここは板蔵ラーメンと違うやん!

ほんとにもう (=`(∞)´=) ブーブー!!

 

残りを一気に走りきり無事帰宅。

2日目の走行距離382km

f:id:yanchiyamaru:20180507230727j:plain

トータルは731.6kmでした。

3年前なら日帰りで走ってた距離ですが・・・もう無理かな?

f:id:yanchiyamaru:20180506211318j:plain

また行きたいなぁ~!