俺の旅

なにかを探して走り続けています

軽くお散歩

明日はツーリングのお誘いがある。

かと言って家でゴロゴロするには勿体無い天気。

軽く走りましょうかね?

 

小浜にくずまんじゅうが販売されているので行ってみましょう。

小浜水産食品センターに立ち寄る。

f:id:yanchiyamaru:20180526215225j:plain

なんとも美味しそうな魚介類が売られているのだが、流石に買って帰るのは気が引ける。

 

昼食は・・・有名処は混んでいる。

町の駅にあるかねまつの別館に行ってみるとガラガラだった。(笑

f:id:yanchiyamaru:20180526215703j:plain

さしみ丼が本日限りの特価!

悩まず大盛りを注文してしまった。

f:id:yanchiyamaru:20180526215734j:plain

想定以上の大盛り・・・

f:id:yanchiyamaru:20180526215913j:plain

丼の左側は酢飯に魚が乗ってるんだけど、右側はほぼ魚だった。

満腹と生臭さでギブ!

ちなみにアラ汁はおかわり自由で、結構旨い。

 

R27を吐き気と戦いながら大飯まで走る。

でも、やっぱり諦めきれないので小浜水産食品センターまで戻る。

まだ開いていた店でハマグリをゲット。

f:id:yanchiyamaru:20180526220828j:plain

バイクなので大き目の保冷材(凍らせたペットボトル)を入れてくれた。

さぁこれで時間に余裕は無いぞ。

 

敦賀まで戻り、気比の松原でしばし黄昏てみる。

f:id:yanchiyamaru:20180526221058j:plain

あとは一気に帰宅して、独り焼きはまぐり。

f:id:yanchiyamaru:20180526221216j:plain

10個も食べたら満足。

 

相方が仕事を終えて帰宅。

無類の貝好きで、残り全部を一気に喰っちまいやがった・・・

f:id:yanchiyamaru:20180526221341j:plain

 

あ・・・くずまんじゅう食ってないわ・・・