俺の旅

なにかを探して走り続けています

YSP九州ツーリング 3日目

5/5

目覚めると長崎は雨だったぁ~♪

f:id:yanchiyamaru:20140505061905j:plain

朝食を食べて出発の準備

泊まっていたのはなんとも不思議な民宿でした

f:id:yanchiyamaru:20140505073357j:plain

天井のある駐車場を使わせてもらったのでバイクは濡れていません

でもシトシトと降っているのでカッパを着込みます

f:id:yanchiyamaru:20140509212138j:plain

予定では午前中は長崎観光でしたが、今日は早く宿に入りたいとの要望と雨のため中止

折角だから平和公園くらいは行っておこう。と社長

徒歩で15分程度とのことでしたが、何故かバイクで30分以上もかかりました

ある意味迷ったんでしょうね・・・

おかげて浦上天主堂が見れました(笑

f:id:yanchiyamaru:20140505083220j:plain

曇り空ながら雨は止んでいます

僕は暑くてカッパを脱いじゃいました

 

給油後、山口を目指して高速をひた走ります

川登SAで休憩

佐世保バーガーや長崎まんなどの温かい食べ物で暖を取ります

f:id:yanchiyamaru:20140505103518j:plain

この後は途中で休息しようと思うも、どこのPAも入り口から渋滞で入ることすら無理

関門橋を渡り本州の王司PAでやっと休むことができました

f:id:yanchiyamaru:20140505133323j:plain

給油と昼食

f:id:yanchiyamaru:20140505125552j:plain

美弥ICで高速を降りて秋吉台に向かいます

市営駐車場でしたがバイクは無料で停めさせてくれました

秋芳洞観光!

f:id:yanchiyamaru:20140505144007j:plain

高校の修学旅行以来です

f:id:yanchiyamaru:20140505144114j:plain

f:id:yanchiyamaru:20140505144222j:plain

百枚皿

f:id:yanchiyamaru:20140505144817j:plain

黄金柱

f:id:yanchiyamaru:20140505145804j:plain

あの当時の感動が褪せます(汗

 

続いてカルスト台地

f:id:yanchiyamaru:20140505161316j:plain

なんとも広大な丘陵地

f:id:yanchiyamaru:20140505162937j:plain

急いで往復しましたが、今度はゆっくり走ってみたいものですね

f:id:yanchiyamaru:20140505163823j:plain

今日の宿の湯田温泉にGo!

3日目にしてやっとまともなホテルで寝れます

f:id:yanchiyamaru:20140506080544j:plain

夜はまたまた居酒屋で大騒ぎ

刺身の盛り合わせを注文したら・・・

めちゃ美味しかった

f:id:yanchiyamaru:20140505194557j:plain

金額の割にはお腹イッパイ

明日の長距離RUNに備えて就寝

 

最終日につづく