俺の旅

なにかを探して走り続けています

恒例の大山OFF鳥取ツーリング 2日目

目覚めると外は明るい

天気は良いようだ・・・

 

7時前に朝食に向かう

まだ混み始める前でスムーズに食べることが出来た

少し遅れると座る場所もないくらいに混み合うのだ

 

8時にホテル前に集合

f:id:yanchiyamaru:20140916212414j:plain

R431で境水道大橋を渡り島根県に入る

ちょっと小雨がパラつくが本降りにはならなさそうだ

江島に渡り、向かうはベタ踏み坂

f:id:yanchiyamaru:20140914085615j:plain

mareさんから画像を拝借

f:id:yanchiyamaru:20140915220815j:plain

ピーク時よりは減ったが、それでも結構な見物人が・・・

 

つづいて本日のメインの境港水木ロードへ

有料駐車場は避け、少し離れた場所にバイクを停めて徒歩で向かう

f:id:yanchiyamaru:20140914093616j:plain

愛想の良い「砂かけばばあ」

f:id:yanchiyamaru:20140915221000j:plain

愛想の無い「鬼太郎

f:id:yanchiyamaru:20140915221033j:plain

7月につづき2回目のサービス旺盛な「ねずみ男

f:id:yanchiyamaru:20140915221051j:plain

ウィンドウ・ディスプレイ

f:id:yanchiyamaru:20140914095431j:plain

妖怪神社

f:id:yanchiyamaru:20140914100131j:plain

水流で回る「目玉おやじ

f:id:yanchiyamaru:20140914100151j:plain

河童の泉

f:id:yanchiyamaru:20140914100856j:plain

なぜか小便小僧の鬼太郎

f:id:yanchiyamaru:20140914100918j:plain

境港フェリーターミナル

昨年は工事中で壁画は描かれている途中だったはず・・・

f:id:yanchiyamaru:20140915221141j:plain

米子駅とを結ぶ妖怪列車

f:id:yanchiyamaru:20140914101743j:plain

バスに妖怪

f:id:yanchiyamaru:20140914101829j:plain

昼飯はお気に入りのがんちゃ屋

f:id:yanchiyamaru:20140712123902j:plain

白イカ丼を食らう・・・(画像忘れた

ここで解散

2泊目組、高速道帰宅組、そして下道帰宅の僕の3グループ

 

R431で米子に戻りR9へ

以前から気になっていた場所

ちょっと記念撮影

f:id:yanchiyamaru:20140915221514j:plain

順調良く走るって来たのだが・・・

浜村辺りから混み始め、ノロノロとしか進まない。。。

耐え切れず白兎の道の駅へ

f:id:yanchiyamaru:20140914142511j:plain

美しい海岸が続くんだよなぁ~

f:id:yanchiyamaru:20140914141610j:plain

数年前までは神話のワニザメの如くサーファーが並んでいたんですけど、近年は別のポイントに集まっているみたいです

 

鳥取空港近くになるとスムーズに走れるようになるも・・・砂丘手前でまた渋滞

バイパス上から並んでいるのだが、砂丘まではまだ結構距離がある

この時点で15時過ぎなので、駐車場に入れる頃には真っ暗なはず、、、

 

R9を遅い車にイライラしながらひた走る

福知山手前でまたも渋滞

なんとか舞鶴若狭道に上がり、後は北陸道へとぶっ飛ばす

混まなければ6時間の行程だが、連休だからねぇ~

8時間もかかって帰宅

f:id:yanchiyamaru:20140914195831j:plain

2日間で928Km

 

また来年も参加したいです!