俺の旅

なにかを探して走り続けています

有峰林道ツーリング

地元のオフロードの仲間を誘いオンロードツーリングに行ってきました

行き先は有峰林道ですが全線舗装路です 

 

参加はF.kazuさん、JUNさん、OK2さん、ヨネ君、私の5名

2名はオフ車で登場です

今、ランツァは手元に無いので、久しぶりにFZR250での出撃

 

コンビニに8時に待ち合わせ

寒いとの情報で冬ジャケに防風ジーンズですが、それでも寒かったぁ・・・

f:id:yanchiyamaru:20141019075612j:plain

R158で岐阜を目指して走っていると・・・

岐阜のよっさんが登場!

本当にどこでも現れるおっさんです(笑

 

寒さの余り九頭竜ダムでトイレ休憩

なんとも幻想的な風景が見れたのでパチリ!

f:id:yanchiyamaru:20141019090836j:plain

それを写しているJUNさんもパチリ!

f:id:yanchiyamaru:20141019091128j:plain

殺気を感じて振り返ると・・・それを写そうとしているヨネ君みっけ!

危うくネタにされるところでした・・・ヤバかったぜぇ~

 

岐阜からはR156でひるがの高原の分水嶺で休憩

みんな通り過ぎるだけで立ち寄るのは初めてだとか・・・

結構、興味津々でした

f:id:yanchiyamaru:20141019101007j:plain

K90の卯の花街道に入り、道の駅 飛騨古川いぶしにて休憩

寒いもんだからトイレに行きっぱなしです

f:id:yanchiyamaru:20141020203004j:plain

K75で神岡に寄り、給油

いよいよ山登りに入ります

FJRの癖でコーナーはブレーキのみの減速

FZRじゃそこからアクセル開けても加速したりしないわなぁ・・・

うしろをオフ車に突っつかれまくりでした(汗

 

県境手前くらいから見える山々は色付き始めてましたね

ドア付きのトンネルを抜けると秋色一色です

ゲートを抜けてから、ダム手前までは撮影もあるのでフリー走行

f:id:yanchiyamaru:20141019124538j:plain

安物のカメラじゃ色具合が・・・

f:id:yanchiyamaru:20141019125150j:plain

薬師岳は冠雪していましたよ

f:id:yanchiyamaru:20141019131429j:plain

熊は見かけませんでしたが、大きな猿が目の前を横切っていきました

あとは・・・かなりの数の路駐車・・・

f:id:yanchiyamaru:20141019131435j:plain

ダム手前の一番の撮影スポットなのですが、何故かワイヤーが一本

f:id:yanchiyamaru:20141019131944j:plain

お昼を大きく過ぎちゃいましたが、レストランで昼食を・・・

と、思ったら・・・またも食事終了!!!!!!

50台ほどのバイク集団が来て、たいらげて行ったそうです・・・(涙

 

別の食事処なんてありゃしませんから、山を下ります

麓のアルペン村に立ち寄り、かなり遅めの昼食にありつけました

f:id:yanchiyamaru:20141020203137j:plain

「唐揚げとソーセージのカレー」ってそのままやん!

f:id:yanchiyamaru:20141019144350j:plain

食事後に帰路の相談

金沢の街中は走りたくないので高速でエスケープすることにしました

K35~R41~R359で砺波まで走り、給油後高速へ

小矢部川SAで最終ミーティング

大型2台はこのまま高速で帰宅

チビッコ3台は美川ICで降りて、下道で帰ることになりました

県道を走り継ぎ、コンビニで最後の休憩

f:id:yanchiyamaru:20141019185105j:plain

あとは流れ解散で20時前に無事帰宅

 

OK2さんの動画


有峰林道ツーリング 2014/10/19 - YouTube