俺の旅

なにかを探して走り続けています

西伊豆リベンジの旅 2日目

9月21日

よく寝た!

すこぶる調子が良い!

 

朝食は8時

メインはアジの干物

脂がのって旨い

ご飯おかわりで朝から2膳も食べちゃった

f:id:yanchiyamaru:20150923205402j:plain

サマーオレンジ 甘い~

f:id:yanchiyamaru:20150923205412j:plain

8時40分宿を後にします

f:id:yanchiyamaru:20150923205805j:plain

今日のルートは下田からR135で伊豆スカイライン芦ノ湖、箱根の各スカイライン~御殿場を経て富士山スカイライン~帰宅の予定

 

走り出して間もなく携帯に着信が・・・

ヤマハ乗りのスズキさんからでした

「湯河原まで走るので途中まで一緒しましょう。」との事

下田の道の駅で待ち合わせすることにしました

先に着き、お土産を買い込み、外に出ると到着されていました

今日は彼女のホニホニさんも御一緒です

嫁とは3年ぶりですが、すぐにdrug store'sやパンパカパンツで盛り上がる2人です

f:id:yanchiyamaru:20150921103615j:plain

しばらくは順調に走りますが、途中から只ならぬ渋滞・・・

かなり昔から悪評高き八幡野の信号が原因らしいです

抜け道も無いので我慢して並び、じわりじわりと進むしかありません

県112の信号でお別れして伊豆スカイラインに向かいました

スズキさん、ホニホニさんありがとうございました アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

 

天城高原ICから伊豆スカに突入!

交通量はそれぼど無くて、快適に走れます

スカイポート亀石で休憩

f:id:yanchiyamaru:20150923212418j:plain

渋滞のために予定をオーバーして、この時点でお昼前

ここで昼食を取らないと、先には何もありません

釜揚げシラス丼

醤油をぶっ掛けてガツガツ頂きます

f:id:yanchiyamaru:20150923212648j:plain

前に伊豆スカを走った時は下り、今回は富士山を眺めながら走りたかったので上りにしたのですが・・・

雲に隠れちゃって見えません(涙

f:id:yanchiyamaru:20150923213309j:plain

芦ノ湖スカイライン三国峠

f:id:yanchiyamaru:20150923213401j:plain

昨年の5月に行ったときはこんなにも素晴らしい眺望だったんですけどねぇ・・・

yanchiyamaru.hatenablog.com

 

ただ黙々と走るだけになってしまいました

この分では富士山スカイラインもダメでしょうね

時間も推しているので諦めて、御殿場から高速に乗ることにしました

駿河湾沼津SAで休憩

次はどこで休もうか?と考えながら順調に走ります

掛川に近付くと水滴がポツポツ・・・

雨走行注意の表示も・・・

マジかよ!!

3年前も浜松で降られたのに・・・

 

掛川PAに逃げ込み、様子を見ます

バイク乗りは皆同じ考えで混んでましたw

雨雲レーダーによれば、タイミングを逃すと酷くなりそうな気配です

何台かバイクに続いて出ます!

トンネルをいくつか抜けると路面も乾き青空

成功したようですね

 

ここからは渋滞のオンパレード

三ケ日ジャンクション

豊田ジャンクション

左手が悲鳴を上げ始めたので上郷SAで休憩

早めの夕食にトンテキ丼

f:id:yanchiyamaru:20150923221553j:plain

さらに・・・

一宮ジャンクション

関ヶ原を過ぎた辺りで緊急工事渋滞

流石に集中力が持ちません

 

北陸道に入ってからはオートクルーズを80Km/hに設定して負荷を減らします

なんとか無事帰宅

本日の走行距離 559Km

2日間のトータル 1126Km

f:id:yanchiyamaru:20150923222141j:plain

 

翌日、掃除していたらリアタイヤがペッタンコ!

変な減り方しているので、高速上ですでに空気圧が下がっていたんじゃないかな??

大事に至らなくて良かった・・・