俺の旅

なにかを探して走り続けています

静岡タンデムツーリング 1日目

するべき仕事はあったのですが サボって 休みをもらって久しぶり(1年ぶり?)のタンデムツーリングです。

今回はほぼ行き当たりバッタリの無計画になりました。

5/4

目覚めてみたら5時・・・

着替えて6時頃出発です。

 

GW真っ最中ですから混雑必須な訳で、隙間を狙います。

普段は養老SAで休憩ですが、「絶対に混むよね!」って1つ手前の伊吹PAで朝食にしました。

予想通りガラガラで楽に食べられました。

本線から覗いたら養老は激混みでしたから大正解!

 

新東名は清水JCT付近で渋滞情報が出ていたので東名を選択しました。

順調に進み、浜名湖SAで休憩&給油です。

f:id:yanchiyamaru:20170506220532j:plain

走り出したら大井川付近で事故渋滞情報が・・・

路肩に車が2台とバイクが2台停まっていました。

楽しいツーリングが・・・可哀想に・・・

 

富士川SAも絶対に混むのが分かっていたので早めの日本平PAで休憩。

(宿でニュースを見たら観覧車効果も相まって凄い状況だったらしいです。)

f:id:yanchiyamaru:20170506221540j:plain

富士山を眺めながらみかんソフト

f:id:yanchiyamaru:20170506221617j:plain

沼津IC~伊豆縦貫道も混むだろうと思い手前の富士ICで降ります。

K380~R414を進みますが地元ナンバーで渋滞・・・予想外でした。

時間は進むが、バイクは進まず・・・

14時過ぎになんとか伊豆パノラマパーク到着です。

f:id:yanchiyamaru:20170506222343j:plain

相方が大好きな「パンパカパンツグッズ」のお買い物です。

ロープウェイも乗りたかったのですが、行列が外にまで伸びてる始末です。

降りてくるのが何時になるやら?で今回はパスしました。

 

修善寺からK18で達磨山レストハウス

f:id:yanchiyamaru:20170506222751j:plain

ここからの富士も綺麗ですが、ちょっと霞みはじめています。

f:id:yanchiyamaru:20170506222801j:plain

地元の友人が待ち伏せされていたらしいのですが、時間が合わず残念ながら会えませんでした。

 

K127で大瀬崎に向かうつもりでしたが、痛恨のミス!!

戸田峠で右折してしまい、山中を彷徨います。。。

スマホのナビを起動しますが、GPSが拾えず現在地すら分かりません。

落ち葉だらけの舗装林道をノロノロの進み何とかK18に出ることが出来ました。

 

今日の宿に到着です。

f:id:yanchiyamaru:20170506224114j:plain

最上階の部屋の窓から見る富士山(雲が掛かっちゃってちょっと残念)

f:id:yanchiyamaru:20170506224456j:plain

奮発して舟盛りプランにしました。

f:id:yanchiyamaru:20170506224638j:plain

食事後に部屋に戻り横になっていたら疲れが出て寝ちゃいました・・・

 

2日目に続く