俺の旅

なにかを探して走り続けています

静岡タンデムツーリング 3日目

5/6

泣いても笑っても最終日です。

本日も5時頃お目覚め・・・カーテンが明るい。。。

予報では「曇りのち雨」ながら外を見ると晴れている。

 

7時に朝食を食べ、8時には出発した。

f:id:yanchiyamaru:20170508234357j:plain

R150を進むと立ち並ぶイチゴ狩りのビニールハウス。

終盤ながらも、甘い香りが漂ってくる。

料金負け確実だが、そのうち行きたいものだ。

 

浜名湖に向かい、目的地かんざんじロープウェイに到着。

警備員さんに聞くと、無料のバイク駐輪場を教えてくれた。

往復+オルゴールミュージアム入場券を購入。

f:id:yanchiyamaru:20170508235119j:plain

浜名湖パルパルも行きたいところだが、時間の関係でパス。

大草山山頂のオルゴールミュージアムへ。

とにかくデカくて派手な「フェアグランドオルガン」

f:id:yanchiyamaru:20170508235706j:plain

画像にすると立体に見えるトリックアートまである。

f:id:yanchiyamaru:20170508235816j:plain

屋上は360度パノラマ!

湖上を渡るのは東名高速で、その先には浜名湖SAが見える。

f:id:yanchiyamaru:20170509000313j:plain

かなり雲が厚くなってきましたね。

f:id:yanchiyamaru:20170509000457j:plain

麓に下りて、おしゃれ工房に立ち寄ります。

ここでも相方が大好きなブタさんグッズを購入。

f:id:yanchiyamaru:20170509001822j:plain

雨雲レーダーと睨めっこしながら帰る事にしましょう。

浜松西ICから東名高速に乗り、浜名湖SAで昼食を取る。

まだカッパは必要なさそうである。

 

名古屋手前で雲行きがかなり怪しくなってきた。

東郷PAに立ち寄りカッパを着込む。

程なく気温が一気に下がり、肌寒い・・・

関ヶ原付近から路面はウェットに変わる。

幸い雨に降られることは無かったが、防寒の役には立ってくれた。

 

給油の際に聞いたら、福井は朝から土砂降りだったそうである。

f:id:yanchiyamaru:20170509002006j:plain

3日間で998km

以前なら日帰りで走った距離だが、もう無理だな・・・

次はいつ富士山に会いに行けるのだろうか?

日々をまた頑張ろう!