俺の旅

なにかを探して走り続けています

ビワイチ

2018/05/20

相方と休みが重なりました。

タンデムで出掛けようかと思ったが、かなりお疲れの様子・・・

車で出掛けることにしましょう。

 

息子のコペンが昨年の晩秋くらいから放置状態になっているので借りることにした。

R365で滋賀の木之本まで行き、R8~R303~R161でマキノの道の駅へ。

ちょっと早いが昼食にした。

高島のケイちゃん定食?

飛騨地方のソウルフードはケイちゃんだが、高島市にもあるようです。

f:id:yanchiyamaru:20180526211822j:plain

オープンにして走ると風は心地よいのだけど、日差しが暑い・・・

f:id:yanchiyamaru:20180526212340j:plain

湖西を南下して琵琶湖大橋の道の駅。

f:id:yanchiyamaru:20180526212509j:plain

琵琶湖大橋の通行料金が100円になっていました。

調べたら2年前から?

そんな前から渡ってなかったんだなぁ・・・

 

湖東に周って湖周道路を北上。

途中で見つけたピザ屋さん。

f:id:yanchiyamaru:20180526213301j:plain

完売直前にゲット!

f:id:yanchiyamaru:20180526213355j:plain

木之本まで戻り、高速で南条SA。

〆の肉

f:id:yanchiyamaru:20180526213559j:plain

スマートインターで降りて、無事帰宅。

来月は一緒に出掛けられるかなぁ?