俺の旅

なにかを探して走り続けています

梅花藻

記録的な大雨の後は殺人的な猛暑が続く異常気象です。

みなさんも気をつけてくださいね。

 

7/14

以前からローカルニュースで取り上げられていたのですが、初めて訪れてみました。

越前市上真柄町の冶左川に咲く梅花藻です。

f:id:yanchiyamaru:20180716213020j:plain

屋根の下は井戸をポンプアップしており、冷水を飲むことができます。

f:id:yanchiyamaru:20180716213051j:plain

日本一短い清流の冶左川で流れる水は超冷たい・・・

f:id:yanchiyamaru:20180716213103j:plain

水量は多く、下手には洗い場もあります。

f:id:yanchiyamaru:20180716213115j:plain

水中の藻に花が咲きます。

f:id:yanchiyamaru:20180716213127j:plain

川の中に入ったりと・・・

素晴らしい写真が撮れるんでしょうね。キット・・・

f:id:yanchiyamaru:20180716213137j:plain

この日は地元のケーブルテレビも撮影に訪れていました。

 

この後は和紙の今立をブラブラ

f:id:yanchiyamaru:20180716214519j:plain

f:id:yanchiyamaru:20180716214531j:plain

暑さに耐え切れず早めに帰宅。