俺の旅

なにかを探して走り続けています

暑さからの逃避

7/15

ツーリングクラブからのお誘いです。

行き先はいろいろと話し合った結果、やはり涼しい場所となりました。

日帰り範囲の最高の避暑地は有峰湖ですね。

ちょっと遅めにコンビニ集合。

f:id:yanchiyamaru:20180717204434j:plain

本日の参加は6台。

九頭竜を抜けて岐阜県へ。

先日の大雨による土砂災害による通行止め区間もあります。

白鳥から飛騨清見まで高速で移動。

ひるがのSAですでに溶けそうに暑い・・・

f:id:yanchiyamaru:20180717204850j:plain

人様の事は言えませんが・・・災害地なのに凄い人出です。

この先も規制のかかってないルートで神岡へ。

f:id:yanchiyamaru:20180717205312j:plain

腹が立つくらいの快晴です。

暑いったらありゃしない!

f:id:yanchiyamaru:20180717205355j:plain

食欲は無いのでざるそばの昼食。

f:id:yanchiyamaru:20180717203331j:plain

大規模林道を一気に駆け上がり、有峰林道へ。

f:id:yanchiyamaru:20180717205643j:plain

気温は5℃くらい低いのかな?

風も心地よいです。

f:id:yanchiyamaru:20180717205748j:plain

f:id:yanchiyamaru:20180717205801j:plain

レストランに立ち寄ったら白えびコロッケなる物が・・・

注文したら「今から作るので5分ほど待て」との指令。

f:id:yanchiyamaru:20180717205825j:plain

画像はありませんが、大きめで中身は白えびタップリでしたね。

立山に下って、休憩を挟みながら高速で帰ってきました。

f:id:yanchiyamaru:20180717210517j:plain

休憩毎に冷たい物を食べていましたが、ソフトとアイスとカキ氷は別腹です!ww

 

1万5千キロでタイヤは端っこ以外ダメですね。

f:id:yanchiyamaru:20180717210710j:plain

バイク屋に次のタイヤを注文しておきました。