俺の旅

なにかを探して走り続けています

バイク魂

昨年の入院時に担当医に「またバイクに乗れるだろうか?」と聞いた。

「う~ん、バイクはバランスが重要な乗り物だから、多分無理でしょうね。」

目の前が真っ暗になった瞬間でした。

 

あれから9ヶ月が過ぎ、年号も令和と変わりました。

長いGWには沢山のバイクが走っていましたね。

気にしない様にしても、やはり気になります。

そんな胸中を察したのか、突然嫁さんが「バイク買おう!」と言い出したのです。

 

最近になって前向きに階段が降りれるようになりました。

10m程ならなんとか走れるようになりました。

でもバイクはまだ自信がありません。

そこでバイク屋の社長に相談してみたところ、

「本当に大丈夫?いくらでも探すし売るけど、やっぱり乗れないからとすぐに買い取るのは心苦しい。125のスクーターで良かったら貸してあげるから乗ってみたら?」

申し訳ないと思いつつも、甘えてみることにしました。

 

本日、天気も良く用事無かったのでバイク屋へ。

再度社長と話して、お借りすることしました。

f:id:yanchiyamaru:20190511214629j:plain

まずは駐車場で少し走ってみます。

発進、停車、旋回等問題はなさそうです。

念の為に行き先を告げ、走り出します。

20kmほどの距離ですが、国道とは言え交通量の少ない田舎道・・・

制限速度の40km/h以上のスピードは怖くて出せません。

気付けばグリップを握る手にも相当力が入っています。

交差点の右左折は問題なく出来ました。

市街地を抜けて山間部へ。

楽しいはずのクネクネ道ですが、、、

バイクを倒し込んでアクセルオン・・・

ムリムリ(汗

路肩付近をトコトコ。。。

 

f:id:yanchiyamaru:20190511220641j:plain

池田町のかずら橋に到着です。

昼時だったので近くの蕎麦屋でおろし蕎麦とおにぎり。

f:id:yanchiyamaru:20190511220753j:plain

f:id:yanchiyamaru:20190511220812j:plain

十二分な休息を取り、帰路に着きます。

思っている以上に疲れているようで、途中から頭や身体が痛くなりだしました。

給油して、バイクを返却。

帰宅して横になっていましたが、まだ左足の付け根が痛いです。

また身体の調子が良いときに乗ってみれたらいいなぁ・・・