俺の旅

なにかを探して走り続けています

FJR1300 納車

待ちに待ったFJRが本日納車されました。

f:id:yanchiyamaru:20140319142230j:plain

f:id:yanchiyamaru:20140319142242j:plain

昨年国内販売が決まった時点で契約はしていたんですけどね。

冬季は乗ることが出来ませんから今春まで待った次第です。

 

ハッキリ言ってデカイです。

単なる大きさや重さだけならGL1800の方が上ですが・・・

重心の問題でしょうか、FJRの方が不安が大きいですね。

 

最大のネックと思われるのが足つきです。

f:id:yanchiyamaru:20140319142447j:plain

シートが幅広で内腿が当たる辺りも膨らんでいるため、足が広がりつま先がツンツン状態です。

嫁が乗り降りするのに耐えられるか?

ちと不安・・・(笑

 

早速カスタム

f:id:yanchiyamaru:20140319190842j:plain

購入済みのトップケースを取り付けましょう。

まず3本のボルトを外して、GIVIのフィッティングを取り付けます。

f:id:yanchiyamaru:20140319191343j:plain

この上にベースを取り付ければOK!

画像には写ってませんが、純正パニアも購入済みで泊ツーもバッチリです。

 

23日は天気が良さそうなので走ることにしました。

まずは慣れないとね。。。